大体noteを開くときというのは、
・誰かが新しいnoteを更新してTwitterやらInstagramにURLを載せたときか、
・自分が気を病みすり減っていて、そこからどうにか脱却するためになんとか言葉にして形に残してまあるく美化したいとき、

のいずれかだと気づいた

今noteを開いたキッカケは前者なんだが、そうなると後者が煩わしい。
だって他人のnoteを読んでハッピーハッピーの気分になってるってのに、ふと自分の記事を読むと、地の底ドン底ズンドコアングラ泥沼から震える手を地上に出して何か掴もうとしてるみ
たいな、汚い文、汚文が並んでいるのである。そう、後者で美化と言ってみたものの全く美化などされていなかったのである。

noteをはじめ諸々snsのアカウントに並べられた積み重ねられてきたコンテンツは、まるでその人を纏う服のようだなと思う訳ですが、私は隣にいると臭いや泥が憑ってしまいそうな汚い服を着ていたんである。



こりゃあかんべ、面目無えべ、と思ってキレイな服を重ね着しようとキレイなハッピーな記事を書こうとしました。



来月誕生日なんで祝ってください。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?