VRCを辞めての近況報告

 実は最近VRCを遊んでない。
 環境が変わった、という大きいイベントもあったけれど、一番は人と話すことに魅力を感じなくなったからかもしれない。
 前の自分には自己肯定感がなかったというか、とにかく居場所が欲しかった。だからコミュニティに属してる自分、というロールに固執していたのだと思う。
 けれど最近は何かをするのが楽しい。それと人と関わるのが煩わしくなった。とにかく何かを黙々と積み上げる心持ちが強くなった。
 なので多分、VRCはもうしばらくやらないと思う。もしかしたら環境を整えられるようになれば、あるいは入るかもしれない。ただ能動的にやりたいとは思わない。
 VRCで遊んでくれた人には、ありがとうを伝えたい。ただまあ、来るもの拒まず去るもの追わず、という文化が好きなので、過去のことは多分振り返らないと思う。またどこかで会ったら一緒に遊ぶ、くらいの温度感でいる。
 あと、次の記事からはVRC以外のゲームの話をしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?