自炊 Day4

実家から送られてきたシリーズ第2弾。

今度は牛すじ煮です。いつも色々送ってくれるので感謝してます。


湯煎で解凍するように言われたので湯煎します。

お湯で解凍することを湯煎(ゆせん)って言うらしいですよ。知ってました?

画像1

ぐつぐつ

画像2

……

画像3

(これこの後どうするんだろう…)


冷まし方がわからなかったのでバスタオルで包んで冷ましました。

ご飯をあっためて、完成です。もちろん炊飯器などあるはずもないのでパックご飯です。

画像4

結局あんまり温まってなかったので電子レンジ使いました。大根が若干凍ってましたが美味しかったです。


追記:玉子ってこんな形だったっけ

画像5


さらに追記:玉子を電子レンジに入れるのは危険なので絶対にやめましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?