見出し画像

【KrkrExtract】喫茶ステラと死神の蝶 イベントCG抽出方法

本記事は、【KrkrExtract】喫茶ステラと死神の蝶 イベントCG抽出方法のバックアップ投稿です。
更新点については、リンク先を参照してください。

はじめに

イベントCGを保存するのは、スクリーンショットじゃ嫌だッ!! (2回目)
ってことなんで、イベントCGの抽出方法を紹介していくと思います。

必要なもの

事前準備

喫茶ステラと死神の蝶のゲームデータがあるフォルダに先程ダウンロードした、 KrkrExtract.dllKrkrExtract.exe を配置します。

データを抽出する

CafeStella.exeKrkrExtract.exe にドラッグ&ドロップします。

KrkrExtract が起動するので、evimage.xp3 をドラッグ&ドロップします。

そうすると、イベントCGデータの抽出が始まります。
Process で進行状況がわかります。

終わったら閉じちゃいましょう。
喫茶ステラと死神の蝶\KrkrExtract_Output\evimage に イベントCGデータが抽出されたので移動しましょう。ちゃんと抽出されてると↓のようなファイルが、バァ~ってなってるはず。
sdフォルダは、イベントSDCG です。

ダウンロードした YuzuMerge を持ってきて、【 ev1(各キャラ番号)01(イベントCG番号)a.pimg 】 を YuzuMergeA.exe または YuzuMergeB.exe ドラッグ&ドロップ!!!
今回は、ev101a.pimg

そうすると、ev101aTemp というフォルダが作成され、しばらくすると、ev101 というフォルダも作成され、すべてのイベントCGが合成されると ev101aTemp が削除されます。
元データ(ev101a.pimg)は、Clear フォルダに移動されます。

↓の環境だと動作しないとの事

  • ファイル名やフォルダ名に「,」などの記号やスペースが含まれる

  • 画像差分が1000枚を超えている

ev101 フォルダを開いてみると、あら不思議。栞那のイベントCGが抽出されてるではありませんか。

※もし、画像がうまく合成されてない場合は YuzuMergeB.exe を利用してください。
やったね。これで、イベントCG鑑賞し放題だね!

おわりに

KrkrExtract YuzuMerge があれば ゆずソフト系統のは抽出できちゃいます。
.pimgファイルは、プログラムから開くからYuzuMergeA.exe または YuzuMergeB.exe を指定しておくと楽です。
あっ、ついでに…
私は、フェラ神だと 栞那ナツメ 推しです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?