見出し画像

NovelAIの進化版!?「Anything v3.0」の導入方法

本記事は、NovelAIの進化版!?「Anything v3.0」の導入方法のバックアップ投稿です。
更新点については、リンク先を参照してください。

はじめに

なにやら、製作者不明のモデルが登場したようです。
NovelAIよりきれいな萌え絵が生成できる...らしい?
導入法は、NovelAIのときとほぼほぼ一緒です。

ALL AT YOUR OWN RISK !!!

必要なもの

導入

まず、Gitを使ってStable Diffusion WebUIをダウンロードします。
エクスプローラーで適当なフォルダで「Shift + 右クリック」で「PowerShellウィンドウをここで開く」。

PowerShellが立ち上がるので、以下のコマンドをコピー&ペーストでエンター!

git clone https://github.com/AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui.git

ちゃんとGitがインストールとパスが通ってるとStable Diffusion WebUIがダウンロードされます。

やったね!ちゃんとダウンロードされてます!

次に、Anything v3.0のモデルデータをダウンロードしましょう。
以下のサイトから

をダウンロードします。

ダウンロードしたモデルデータは、
stable-diffusion-webui/models/Stable-diffusion/
に配置しましょう。

実行

webui.bat または webui-user.batを実行しましょう。

必要に応じて使い分けてね。

実行すると必要なモジュールのインストール作業が開始するのでゆっくり待ちましょう。

準備が完了すると、URLが表示されるのでブラウザで開きましょう。

正しく実行できていれば↓みたいな画面になるはずです。

複数のモデルがある場合は、左上のStable Diffusion checkpointからAnything-V3.0.ckptに変更しましょう。

正常にモデルがロードされるとログに表示されます。

試しにプロンプトのcute girlと入れて生成してみます...

これは...NovelAIの進化版と言う他ない...

おわり

モデルデータのソースが不明なのもまた面白いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?