見出し画像

高尾山から小仏城山

2月28日に、高尾山と小仏城山に行きました。
奥高尾には行ったことがなく、陣馬山からの縦走にしようか迷いましたが、
今回は、小仏城山まで。

高尾山は、6号路から登りました。
天気も良く、すぐに薄着に。

この日は、高尾山山頂からの富士山が今までで1番綺麗でした。

初めての裏高尾へ。
裏高尾に入ると、急に人が減りますね。。
小仏城山まででも、結構疲れました。
陣馬山からの縦走できるのか不安ですね。膝痛がでそうです。。

平日は茶屋はお休みです。
小仏城山からみた高尾山

高尾山から、1時間くらいしか歩いていないのに、こんなに高尾山が遠くに見えます。
写真だと、遠く感じないかも。実際は、もっと遠く感じました。
今まで、高尾山ピストンしかしたことないので、遠くまで来てしまったというような
変な気分。
とにかく、天気が良かったので、空と富士山が綺麗で、ずっと気分が良かったですねー

小仏城山から、高尾山に戻り、下山しました。

下山後、久しぶりのTAKAO COFFEさんへ。
店内も空いていて、ゆっくりできました。

明日から4月ですが、丹沢ではもうヒルが出ているようですねー
塔ノ岳、蛭ヶ岳に行くまでに、トレーニングしておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?