見出し画像

上高地 2023.7.7

2023年7月7日、8日に上高地に行った記録です。
朝イチで、バスタ新宿から出発。
途中、サービスエリアに2箇所寄りました。
お昼頃に、大正池のバス停に到着!

大正池、梓川、田代湿原を見ながら、ハイキングです。

焼岳
田代湿原

上高地温泉ホテルで、昼食を食べました。
カレーとビール!!

満足じゃ

お腹を満たして、その日の宿泊場所、白樺荘へチェックイン。
河童橋のすぐ側の素敵なホテルです。

チェックインを済ませて、河童橋へ向かいます。

どうした事か、7日の夕方、天気が曇ってきた時間帯の河童橋の写真しか撮っていませんでした。。

7日の昼間は、とても天気が良く、青空でしたよーー
その後、翌日が雨予報だったので、7日のうちに明神までハイキングしました。

明神岳と明神橋

夕方になってきたので、そそくさと帰ります。
この日は天気も良く、初めての上高地だったので、梓川の色や、山や、鳥のさえづり、花、空気、すべてに感動しました。

夕食前に河童橋周辺を散歩。

夕食は、白樺荘でディナーでした。バターが美味しかった。
ディナーの人しか食べられないそうです。

翌日は、雨が確実に降ると分かっていたので、白樺荘でネイチャーガイドをお願いして、雨の上高地を楽しむ事にしました。つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?