見出し画像

御岳山 大岳山 2023.8.27

この日は、初めての御岳山、大岳山へ行きました。
御嶽駅から始発のバスで出発。
レンゲショウマが見頃でした。

レンゲショウマ
茸 発見

レンゲショウマを見てからロックガーデンへ向かいました。
こんなに下ったら、そのあとの登りが大変じゃないかと不安になるくらい下りました。。
何故か、滝の写真が一枚もありませんでした。。

苔が綺麗でした

ここから、大岳山までが意外と長くて、似たような道が続くし、結構疲れました。。
山頂はガスってて、ほとんど景色は見えず。。
カップラーメンを食べて下山です。

長尾茶屋で赤ワイン

下山途中、長尾茶屋で赤ワイン呑んで和みました。

新しい職場で働き始めて、まだ1ヶ月の時だったので、いろいろな疲れがあったのかも。
結構疲れた記憶です。
もう一度、同じコースで行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?