見出し画像

黒部峡谷 宇奈月温泉旅 1

前回はグルメ編でしたが、今回は旅編です。。

東京から、新幹線で黒部宇奈月温泉駅へ。
そこから徒歩で新黒部駅へ。
新黒部駅から富山地鉄本線で、宇奈月温泉駅へ。。
富山地鉄本線はレトロで素敵な駅がありました。

内山駅  レトロでかわいいです
宇奈月温泉駅


宇奈月温泉駅に着いて、かるく昼食をすませて、さてどうしようかと。。
トロッコ電車は2日目に乗る予定でしたが、1日目も乗って途中の駅まで行ってみようということに!!
黒薙駅まで行ってみました。
トロッコ電車の案内役は室井滋さん🙆‍♂️
優しさ溢れる話し方。。癒されます。。

宇奈月ダムと湖面橋
黒薙駅へ到着
この先に秘湯があります。黒薙駅から、徒歩20分くらい。温泉には入りませんが、散歩しました。
秘湯の黒薙温泉
ここの橋は渡れませんでした。。

山の中を散歩するのは気持ちいいですね。。
川の音も良いです。

1日目は、トロッコ電車で黒磯まで。
夜は、サン柳亭さんへ泊まり、貸切温泉も入れて、最高でした。
貸切温泉からの景色も写真に撮れば良かったな。。

2日目につづく。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?