見出し画像

上高地 2023.7.8

前回の続き。上高地の2日目です。 
雨です。。
朝食を食べ、部屋で支度をしていると、Youtuberのやぎちゃんが長野テレビかな?に出ていて興奮!

午前中にネイチャーガイドをお願いしていたので、カッパ着たり、傘持ったりして、集合場所へ。
雨でカメラは持っていかなかったので、スマホだけで数枚写真撮りました。
自分達以外にも数人いて、水たまりを避けながらガイドさんのお話を聞きました。
トリカブトを初めて見ました。意外と普通に咲いてるんですね。

雨の梓川

前日の梓川とのこの違い!
雨も経験できて良かったです。

ヤマオダマキであってるのかな??

ランチは五千尺ホテルで軽く軽食を食べました。
良いお値段なので、次また行くかは悩むところ。。

帰りは、上高地から新島々駅までバスで、新島々駅から松本駅まで電車で帰ってきて、
松本で、一緒に行ったパートナーの友人のイタリアンのお店があるので夕食を食べて、あずさで東京まで帰ってきました。

この日の雨で、登山靴が水に濡れてしまい、山友さんにその話をしたら、そのうち登山中にソールが剥がれる恐れがあるから新しい登山靴を買ったほうが良いと教えて頂いたので、これを気に新しい登山靴を買ったんですよねー
山に行かなかった期間もあるけど、約10年間履いた登山靴とはお別れ。ありがとうね。

さよならした登山靴
試着
これに、決めた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?