見出し画像

㌘カバーについての気持ち

ヒバナ→中身がないエスくんに対しての言葉だと思うてか歌詞がエスくんすぎるよね 冤罪なのか本当なのかを考える曲だから

二足歩行→女の子+ハルカ視点だと思う「じゃあ私の息を吸って」の部分は多分2人でお祭り行った時とかの回想みたいでいいよね最初は仲良好だったんだろうなあ

アンドロイドガール→ハルカそのまんま。これはハルカ→ハルカ母に対する気持ちだと思う。ただ本来は男の子目線だけど、ハルカのは壊れたアンドロイドちゃんの方なんだよなあ

おじゃま虫→パパの曲すぎるよー😭キツいよー😭😭色恋営業してたユノ側にも非があると思うけど、これをユノに歌わせようとしてる30代↑のおじさんキツすぎる個人的にキツすぎてカバーの中でもあんまり聞けてない
ヴァンパイア→ユノからの煽りだよね〜ちなみにこのカバー、全てが最悪なのでドロップアウトの音が基本的にポップなのにEDMになってる。あとこっちおいでからの盛り上がり方が最悪。煽りがうまいよー😭

モザイクロール→魔女ちゃんVSネットの悪意VSフータだと思う。ただ分からない なぜなら魔女ちゃんの情報が少なすぎるから たすけてくれ

サラマンダー→そもそもサラマンダーっていうのがね 火に包まれた妖精さんなのよ
悪の炎を消して善の炎をつけようとしてたフータにピッタリすぎるんだよな
これ以外が思い浮かばんくらい

乙女解剖→レイからムウへの感情
多分関係が悪化したあとの曲だと思う。なにもかもに迷子がおり…とか辛いことほど分け合いたいじゃない…とかすごいレイ。そも、乙女解剖ちゃんはかなり大人が子供の恋愛をしてる曲だなーってるイメージがあるので、レイさんだな…になる

妄想感傷代償連盟→レイからムウの感情
ずっとお気持ちしてるな!?羽化後ムウの曲だと思う。あと全体的に音が反響していて水の中みたい。
ムウの趣味って、なんだっけ。

ライアーダンス→怖い………………ただこれ、自分の子供を亡くしたあとのシドーがシドー自身を騙してるようにも聞こえる。だからこそ狂気的なんだろうな。あとライアーダンスちゃんも最終的にさよならするので…

妄想税→感情 無 多分完全に解剖兵になっちゃった後のシドーの曲だよね これはね…………無意識のうちに命を計って…ってのをずっとしてる結果感情的なものが消えていったのかな、と思った

サイコグラム→彼くんからマヒルへの感情かな
愛なんですよって1年間を描いてるんですけど、冬、というか1月の16日に終わってるんですよね。メリーゴーランドも彼氏側から回ってたし、あと鳥籠ね 彼くんもマヒルを閉じ込めたかったんじゃないかなあ

パラサイト→マヒル 一人ぼっちの
置いてかれてちょっと所じゃない悲しみを持ってるマヒルだよねえこれはこれは………埋めて欲しかっただけ…

弱虫モンブラン→雛子の曲をデコニーナが書き下ろしたのか!?ってレベルで雛子。最終的に自分が弱いからダメだよね、ってしてる部分もすごい雛子だ…になる。辛いって。

ネオネオン→カズイから雛子の追悼ソング
なんか一緒に歌ってるんですけど…ってなるけど、雛子はカズイのこと憎んでないからこのようなアレンジにしたんだと思う。じゃないと女の子の声をわざわざ入れないと思う。このカバーもキツくてあんまり聞けてない…

ポジティブ・パレード→アマネ自身
まだお母さんが大好きで、まだ耐えよう耐えようとしてるアマネ自身だよね…となる。でもこの曲でもう既に粛清アマネの芽は出てる。最終サビらへんの「僕ら止まれない…」はもうね、そういう事だよね…

アニマル→粛清後マヒル
もうどうしようもないよね!!!!あははは!!!の気持ですよねこれはもう………愛に期待は禁物だよ←なんてこと言わせてんだ
幸せを知ってる子に私は幸せになりたいです🎶とか歌わすな

毒占欲→ジョン、というか成長前のバケモンのボク
全体的に加害加害加害の曲なので、ジョンくんかと言われるとなんか変な感じがする。でも3人説も何となく自分の中では折り合いがつかない。なので凶暴だった時のボクだと考えようかなと思った。

リバーシブル・キャンペーン→ジョミ
いやこれ 説明の仕様がない なんかふたりで歌ってらっしゃる…

アンチビート→コトガキからの愛に耐えれないコトやん
触れるだけで僕が僕じゃなくなります!とかもうどうしようもないよ助けておくれ!になってるけどそれ以上にコトガキの愛がデカすぎてコトコは離れなさいって言ったんだろうね どうすれば?

ストリーミングハート→弱い自分殴るコトコソングだが、コトガキもいる
1人じゃ結局ダメだよねって言ってる曲なんだよねこれ、コトコは1人じゃ結局ダメだって自覚してる。それがカバーにでちゃった。あーあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?