見出し画像

404NOT FOUND

ゴールデンウィークにアンナチュラルを見た。そしたら面白かったので、同じように面白くて米津玄師テーマソングのMIU404を最近は食事の時に見ていた。
そして今日物語が終盤になったので3話分を一気に駆け抜けた。
あらすじとしては機動捜査隊という通報を受けてから初動で動く部署の話なのだが、映像もシナリオも最高に良い。一秒も無駄な瞬間がなくて、画面を見ることに飽きが来ない。正反対の2人が少しずつ打ち解け、最高の相棒となる過程が見ていて気持ちよかった。
作中で人生をピタゴラスイッチに例えたシーンが印象的だったな。何と出会って何と出会わないか、人生何がスイッチになるかわからないというのは本当にそうだと思う。
私はどうだろう。出会いは分からないし、自分が日々いい選択をしているとはまったく言えないな。今日から少しだけ頭の隅に入れておけるといいけど。

少し眠くなってきた。もう今日はお薬飲んで寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?