見出し画像

さかなになりたい

暴力が怖い。男が怖い。女が怖い。外国人が怖い。自分より幸せそうな人が妬ましくて嫌い。才能のある人を見ると自分の無能さに気づいてしまって辛いから嫌い。自分より不幸な人は自分の行く末のようで怖い。
……それらすべて総括して人間が怖い。

わかってるんだ。本当はわかっているんだよ。
ずっとこのままじゃいけないこと。
でも前に進もうにも暗い過去が影法師となって、ぎゅっと足を掴んでいるんだ。また嫌な思いをしたらどうしようと家から出られない。そうして今日を無駄に浪費してしまう。多分外に出るきっかけが欲しいのだと思うけど、そのきっかけを作るのに尻込みしてしまっている現状だ。

あーアクアリウムの中のお魚になりたいな。なんも考えてなさそうで気持ちよさそうだから。
でも私は運が良くないからせいぜいオキアミになって魚の餌だろうね。
つらみ。

おまけ:お手洗いに行ってる隙に犬が周回場所取ってたの図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?