見出し画像

人生

今日は、

月初で仕事が忙しく、しかもなぜか最近はよその部署からの問い合わせが多く(なんか一回対応してから、窓口だと思われてる)、

やってられるか〜い!という気になったので、帰りにアイシャドウ買っちゃおっ!と決めた。

私はストレスが溜まると、ドラッグストアでアイシャドウを買う癖がある。そのアイシャドウを我慢すれば、デパコスのアイシャドウが一つ買えるのに。

でも、生きていくためにそのプチプラのアイシャドウひとつが、どうしても必要な日がある。

帰り道、へろへろになってヴィセのアイシャドウを買った。こういうときこそ冒険しない。季節感も知ったこっちゃない。一番似合う、あたたかくて鮮やかなオレンジ色を選んだ。


家に帰って、へろへろのままレトルトカレーを食べていたら、背中の痛みを感じた。

最近ずっと違和感がある。筋トレや運動をさぼっているので、体がガチガチ。夫がマッサージしてあげると言ってくれたので、お任せしたら、グッと指圧してくれた瞬間に激痛が走った。

息すると痛い。
仰向けに寝ても痛い。 
これはもしかして…

ぎっくり背中…!!!

寝ても痛くて起きてしまうので、布団のなかでこれを書いている。泣ける。明日まだ仕事忙しいのに。やってらんね〜!赤ちゃんになりたい。30過ぎてるけど、布団の中でぐずってるからもうほぼ赤ちゃんだというのに。体はしっかりアラサー。

踏んだり蹴ったりだから、
今日くらいは悲しい日記を書くことを許してほしい。

😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?