見出し画像

【シャニマス】5.5th Pカップをまったり走った人の備忘録

0.はじめに

初めまして、ぬこにゃんという者です。

この記事は2023/10/10~10/15に開催された、シャニマス5.5th Pカップの日記的なものです。

金称号を目標としてまったり走った人なので、攻略に有益な情報は特段記載していないです。
編成考察や走り方などの各種攻略情報は他の方の記事をご覧ください。
筆者自身もあちこち読みながら見様見真似で走ってるだけ。

1.振り返り

1日目〜4日目

1日目終了時
2日目終了時
3日目終了時
4日目終了時

初日は15時に仕込みを回収して、退勤時間までのオートと営業を出しました。以降は毎日仕事中にオート、それ以外の触れる時間は周回といった感じでした。
オートで330万くらいにはなるので意外と侮れない。

5日目~最終日

5日目終了時
最終結果

4日目終わり時点で、このまま終えると金ボーダーすれすれじゃね????となり、休日も走ることを決意しました。ところが朝からオデ選択ミスや歌姫負けが多発。こりゃ無理じゃと朝届いた5.5th物販のパンフを読んでリフレッシュしてました。
気づいたら2時間経ってました。

てかパンフ4コマのあさひが可愛すぎる。あれは全あさひPに読んでほしい。

3.雑感

というわけで芹沢あさひ22位という結果になりました。
自己ベストの順位を取れて満足です。

予想ボーダー超えた時点で止まっても良かったのですが、折角なら前回の順位よりも上の順位で終えたいなと思い最後まで走ってました。
これより上の順位となると、編成や走り方を詰めた上で稼働時間を確保しなければ取れないな~といった感じです。
時間の融通ができたら頑張ってみたいと思います。

今後もPカップが開催され続ける限り金称号は取りに行きます。リアル事情次第ではありますが.....。
ひたすらに数字を積んでいくのが好きなのと、このイベントのお祭り感が好きなんですよね。

4.おわりに

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今回初めてnoteなるものを書いたのですが、書き始めると意外と楽しいなと感じました。特別笑える文章を書けるわけではないですが、何かしらの機会があったらまた書いてみたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?