見出し画像

恐れているもの


日光
絶対に日焼けしたくない。そもそも地球から1億4960万kmも離れているのに未だに明るさを放っているのはおかしすぎる。

視力検査
昔から近眼で、検査の度に視力が悪くなっていったため、「お前はどんどん悪くなる」をダイレクトに感じてこわい。責任は自分にある。

距離感のバグ
そこまで関わりが無い人から急に親しまれることがある。自分は他との境界をしっかり設定したいタイプなので、急に入ってくると困る。

アイス
知覚過敏なので歯で噛むということが不可能。チョコモナカジャンボなんかを買ってしまったときは、歯に凍みるのをめちゃくちゃ恐れながら食べる。

そろばん
小学生の算数の授業で、私だけ最後まで仕組みがよく分からず泣きそうだった。

カッターで曲線を切る
小学生の図工の授業で、私だけガタガタの切れ目になって泣きそうだった。

タピオカミルクティー
ミルクティーの当たり外れがかなり大きい気がする。ミルクティー大好きだけどガムシロップ的な甘みのあるものは得意ではないので買うのに少し度胸が要る。

アイスの木の棒
質感が本当に苦手。木製のけばけばした感じも、噛むとギュムッと食い込むところも、全てが受け付けない。考えるだけで歯がぞわぞわする。

随時更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?