焦ったときに読み返せ。大丈夫だから

最近思うことがたくさんあったので、忘れないように言葉にしてみます。完全に自分用。

焦っちゃう私にヤキをいれるための儀式?みたいな、抱負みたいな何か。
たまには誰が見るとか考えず、自分のためだけの文章書いてもいいよね。


他人を見て、少し焦ってしまった。

私はクリエイターになりたいなって思いつつも いわゆる普通科的な大学に行くことを選んだわけだけど

私が普通に勉強してる間にも、推し絵師とか専門的な大学行く子はお絵描きしてて、それでどんどん上手くなってくんだ……

この絵描きさんはすごく素敵な絵を描くな……それに比べて私のは……

みたいに思うと焦るし、描きたい上手くなりたいって思う。思ってしまう。
勉強なんかしてる場合なの?って。

でもよく考えたら、勉強してたら絵が描けない……なんてわけ、ないじゃん。

休み時間、暇潰しみたいにスマホ触ってる時間、たくさんあるじゃん。
っていうか、比べてどうなるもんでもないし。だったら自分なりに頑張るしかないわけで。

時間がないなら、もっと効率的に練習できる方法やってみればいいじゃん。知ってるでしょ?やってこなかっただけでしょ?

どっちもの時間とれるように、調べて頑張ればいい話でしょ?

それにそもそも私は「絵以外の色んなことも知って、創作に生かしたい」って思って大学を選んだんだから、勉強からも逃げちゃだめだよね。
何を思って選んだのか、ちゃんと思い出して。考えて。

逃げちゃだめだよ。絶対、逃げちゃだめだよ。
逃げてばっかりの人生で、初めて本気で好きだって、上手くなりたいって思うものを見つけたんだから。
本気でやるために、他のこともちゃんとやらなきゃ。全部全部、好きのためなんだから。

絶対大丈夫だから。焦らなくても、案外方法ってそこら中にあるから。

だから安心して。できないこととか、他人の優れたところじゃなくて、今自分がやれること考えて。それで、逃げずにやれ。絶対逃げんな。

ちゃんとやれよ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?