4/5 大阪杯 消せる人気馬

こんにちは!

ついにコロナが日本競馬界にもやってきてしまいました。先日には志村けんさんが亡くなられて日本国民に大きなショックと恐怖が訪れました。自粛ムードが漂う中、様々な人が日本を盛り上げようとしていますがくれぐれも無理はなさらないようにしてもらいたいですね。

今週もG1大阪杯!メンバーもG1級が揃いました!先週の高松宮記念では多くの方が本命にしてたダノンスマッシュを見事消すことに成功しました。この調子で消し馬を消していきます!

消せる人気馬


3 ブラストワンピース

父ハービンジャー×母ツルマルワンピース。好走血統であるサンデー系のスピードを持ち合わせていないハービンジャー産駒。近年は特にタフな馬場や洋芝向きの馬になってきています。良馬場でのスローからの瞬発力勝負濃厚なこのレースには合わず、先週の高松宮記念のような馬場の持続力勝負にでもならない限り厳しいレースとなりそうです。また、距離短縮に強いハービンジャー産駒なのでローテーションは○なのですが、この馬は非根幹距離に強い馬のためこの距離は合いません。同じハービンジャー産駒のペルシアンナイトが2018年に2着と好走していますが、ペルシアンナイトは母父にサンデーサイレンスを持つサンデー系に近いマイラーなのでこのレースに適性がありました。また、関東馬は20年勝利がないというデータもあるので美浦所属の当馬は消しやすい一頭だと思います。去年の大阪杯での凡走が全てだと思いますし、1年経ったあとではさらに欧州型パワー寄りの馬になってきているので巻き返しはないと考えます。


参考になったらスキとTwitterのフォローよろしくお願いいたします🥺リツイートもしてくれましたら嬉しいです😆


スキをいただけるだけでも励みになります。Twitterをやられてる方はフォローお願いします🤲愛に報います😍