見出し画像

5/31 日本ダービー最終予想

先週の結果

先週は申し訳ありませんでしたが、記事は出しておりません。

オークスの予想は
◎ユーバーレーベン
○クールキャット
▲アールドヴィーヴル
△ステラリア
△ソダシ
△アカイトリノムスメ
△タガノパッション

でした!

画像1

しかし、馬券はハズレでした。下手な買い方でした。

しかーし!

G1本命馬はワールドプレミアから四連続で勝利しています!本命は当たるんですが、馬券は…笑
ですので今回は単勝は必ず買うようにしてください!

フランクからのお願いでした🤲


コース解説(競馬ラボより)

画像2

日本チャンピオン決定戦の舞台である東京芝2400m。アルゼンチン共和国杯の2500mと違い、ホームストレッチの坂を上りきったあたりがスタート地点で、1コーナーまでの距離は約350mの平坦コースになります。3コーナーから4コーナー出口にかけては下り坂で、そこを抜けるとなだらかな上り坂に。最後の直線は500m以上と、十分すぎるほどの距離がある広々とした大回りの東京コースをフルに使うコース形態で、道中での展開的な紛れは少なく、日本の競走馬はここを勝つための主流血統で配合されているのが基本です。ですので王道血統から選びたいところです!


ここから先は

18,329字 / 7画像

¥ 300

スキをいただけるだけでも励みになります。Twitterをやられてる方はフォローお願いします🤲愛に報います😍