見出し画像

リクガメの成長記録


2021年7月14日

644グラム(前月-6グラム、飼い始めてから10ヶ月経過:+199グラム)

マイナス成長。やせた!?
いやめちゃ食べてるけどな。。。
前回は温浴させずに測定したっけ。。。

鼻水垂らしたことが一日あったけど元気です。
日中はほぼベランダ、正午前後の暑すぎる時間帯(日陰で35度になる)は、室内に避難させる日々。



2021年6月7日

650グラム(前月+34グラム、飼い始めてから9ヶ月経過:+205グラム)



2021年4月6日

616グラム(前月+5グラム、飼い始めてから7ヶ月経過:+171グラム)

んっ!?プラス5グラム???全然増えとらん・・・

体重測る前に温浴させたらめちゃめちゃ糞出してたけどもしかして先月の増加分ほとんど糞だったってこと・・・・?

今度から体重測るのは温浴させてからにしよう・・・



2021年3月4日

611グラム(前月+62グラム、飼い始めてから6ヶ月経過:+166グラム)

プラス62グラム・・・成長期だなっ

暖かい日も増えてきて、ベランダ散歩が捗る。最近は朝ごはんを食べてシェルターに戻った後で、気がつくと顔を出してテレワーク中のこちらをジーーーーーーッと見てアピールすることが増えて喜ばしい。


2021年1月30日

549グラム(前月+21グラム、飼い始めてから5ヶ月経過:+104グラム)

ついに+100グラム超え。だいたい1.25倍になってるってこと?

毎日見てるから全然わからんかった・・・


2020年12月31日

528グラム(前月+3グラム、飼い始めてから4ヶ月経過:+83グラム)

ん?+3グラム?なんかの間違いかな・・・餌は食べてるし。それとも最近寒くて日光に当たってないからいまいち育たないのかしら。

って思って、この後は毎日短時間でもひなたのベランダに出すようにした。


2020年12月6日

525グラム(前月+27グラム、飼い始めてから3ヶ月経過:+80グラム)


2020年10月31日

498グラム(前月+53グラム、飼い始めてから2ヶ月経過)

よく食べてるからか結構増えているなー


2020年9月18日

445グラム(飼い始めてから約二週間、最初の測定)

「そうだ、体重を測ろう」と思い立ち記録し始める。

甲長はノギスを買おうとしていたが手ごろなのが10センチまでなのですでに計れないため、諦めるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?