目に映るものすべてがメッセージ〜♪

魔女の宅急便🧙‍♀️の歌詞に

カーテンを開いて〜
静かな木漏れ日の〜
優しさに包まれたなら

目に映る
すべてのことは〜
メッセージ〜

って在るけれど


そのとおりだと
最近、本当に実感している

スピリチュアルなんて柄じゃなかったけど、真理を追い求めたら、なぜか辿りついた今に

本当に幸せを感じてる

そして
苦しみに気づき始めている

こんなにも固く頑なに
自分で自分を戒めて来たことに
今さらながら、気づいて

あー、もお、って思うけど
近頃はそんな自分が愛しく感じられるようになってきた

いいんだよ、
よかったんだよ、
そんな自分が愛しいよ

そんなふうに
落ち込むたびに受け入れてあげられるようになってくると

他人の許しも必要ではなくなってくる

誰より何より
自分が自分を責めていたんだと
自分で自分を戒めて来たんだと

気づいてきた、からー

馬鹿だなぁ、自分
阿保だなぁ、自分

だけど
そんな自分が人間らしくて

あゝ、生きるって
こういう事なのかなあ、って

目標とする
愛嬌のあるおばあちゃんに
近づけているような気がして

ちょっぴり嬉しくなるもんだね。

人生いろいろ
だけど
自分で自分を優しさで包んであげられるようになったなら

きっと

小さな頃のように
神様は願いを叶えてくれているんだって
気づいていく。

そんな毎日をおくってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?