見出し画像

やりたくないこと何ですか?

やりたくないこと何?

って聞かれて「仕事!」って真っ先に出てきた。

けど
「具体的に仕事のどの部分がやりたくないの?」と突っ込まれると

...考えてみても、出て来ない

アレ?
無いの?

おや?
そんなはずないでしょ。

仕事を受けるとプレッシャーで胸がキュウッと狭くなるし

調べものとか計算とか
分からないことがあると面倒くさくなるし

やりたくない
プレッシャーで固くなったり
遊ぶ時間がなくなるのはイヤ

だけど

もしも時間がたっぷりあるなら

調べものだって好きだし
分からないことがわかったとき凄く嬉しいし
苦手な計算も
やってみるとスッキリするし

やりたいこと全部できるなら

仕事だって楽しい

アレ?
あれれ?

実は私
「仕事が好き?」

え、そーなの?
でも困るよ、他のやりたくないこと断るために「仕事があるから出来ません」って言い難くなっちゃう!

だって
仕事好きなら、
「好きなことしたいので、そちらをやりたくありません」って言うコトになっちゃうから、何か、世間体がよくないじゃない?

義母や娘に言い訳がし難いよお。

って
アレ?

つまり
自分が「仕事好き」だと都合が悪いと思っているんだ、私‼️

ガーン😱

「やりたくない!」と言ってた仕事が

実は好きだったという

衝撃の気づき


このノートに残しておきます...


今まで言い訳してて
スミマセーン💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?