見出し画像

友達。

スタエフで引っ越しの話をしました
どんな話かというと
ぼくは彼是かれこれ10回ほど引っ越している
ほぼ、大人になってからの引っ越しである

でだ、それでだ

40代男性友達が少ない……
あっ、スタエフで話したことと全然違う(笑)

けど

気にしないで続けよう
べつに40代男性じゃなくてもいい


あなたは友達いますか?


仕事関係者を除くと……
あえて入れてOKとするならば
休みの日にも2人で遊びに行くような関係
なら友達かな?


ぼくは、自慢じゃないけどほぼいない!
ビックリマークを付けて書くような事ではないが


というか、強がりかもしれないが
必要性もあまり感じていない……


1年に1、2回だけ飲みに行ったりする
人はいる(ここ2年は0だ)
友達なのかな?


うーん、どうなんだろうか?

以前、仕事人間だったぼくは平日は飲みに行く週末はゴルフや麻雀やパチンコ会社の先輩と遊んでいた

これが仕事人間なのかというと微妙だが会社の仲間とスポーツをしたりもあったりと大忙しだった


会社で会う人も、プライベートで会う人もみんな仕事繋がりだった

ぼくは転職も経験している

前の会社で今も遊ぶ人なんてほぼいない
0ではないよ
良くて年賀状だろうか?
たまにラインが来ることもあるが
友達と言うかというと???だ


そんな現実世界だが

noteの世界では勝手に友達と思っていた
人たちがいた……


今夜はそんな奴らを思い出しながら
麻婆豆腐を作り
レモンサワーを飲んでいる


週末には約束していたスタバに行こうか!




お前らの分も
noteの行く末を見てくるよ



ありがとう
🥂








いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。