見出し画像

宇宙で最も偉大な力 彼はそう言った。 noteで感じた。 ※写真は広告です!

アインシュタインです。

『人類最大の発明』

の方が有名ですかね。

7月17日土曜日、朝です。
むすこのお弁当を作ろうとしていたが、起こしに行ったら今日はお弁当はいらないと!!「頼むから、昨日言っとけ!昨日言っとけ!」
※大事なことなので2回言いました。

という事で、短めのnote書きます。よろしくお願いいたします。^^

7月17日に書いた記事のようです!
たまには昔の記事を読んでみようと読んでいたら
意外とイイこと書いていた(笑) 今のぼくの心の声です。


早速ですが、みなさんは知ってました?
アインシュタインが言った「人類最大の発明」やら「宇宙で最も偉大な力」

実はぼく、最近まで知らなかったんです。

アインシュタインが「人類最大の発明」やら「宇宙で最も偉大な力」と言ったのは「複利」のことです。

ぼくは複利のことは知ってたんですが、そんなすごいことだったのかと。

複利ってお金の話とかでよく出てきますよね?
簡単に説明すると、複利で投資したりすると、ドンドン増えるよってこと。
”雑の極み” (申し訳ない!💦)

でも、ぼく、この「複利」をnoteで体験してるって気づきました。

ぼくが、一つの記事を書くとします。たとえば、あなたがぼくの記事が好きだときます。むしろぼくのことが好き。(仮にです。嫌いだったとしても今だけ、今だけ好きになってください。)


その大好きなぼくが、オオタニサンの記事にスキやコメントをしていたとします。すると、ぼくの記事が好きなあなたは、ぼくが気にしているオオタニサンの記事も読んでみる。ぼくが好きなオオタニサンの記事も魅力的だったので、あなたはフォローします。フォローされたオオタニサンはあなたの記事を読みます。あなたの記事に興味をもったオオタニサンはあなたをフォローします。あなたはぼくも好きだけど田中さんも好きオオタニサンはあなたが好きな田中さんに興味を持つ。。。

うぉぉ~~~~~~~~!!!!

宇宙が広がる感じしませんか?


ね、意外とイイこと書いていた、よね(笑)?


とここでお知らせです!  遊びに来てくださいね(≧◇≦)

日にち 12月23日(木)
時間  21時30分から22時00分まで
ゲスト ☆Miwaさん
場所 
★スタエフ スタエフリンク
★まごころざし村 https://magokorozashi.ovice.in/lobby/enter



いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。