見出し画像

リアルが忙しい。

おはようございます😃
先日noteスタンスなんて
かっこいいことを書いたばかりなのに

ちょっとリアルが忙しいと
noteを見れなくなってしまう。

ほぼ記事も読めていないので
コメントもほとんどできていない
自分に来たコメントにも全部返せていない

申し訳ない

ぼくは自分だったらコメントをしたら
返事が待ち遠しいタイプなのだ
そんな風にいろいろ
自分がして欲しいことは
するようにしている

逆に自分が嫌だと思うことは
しないようにしている

ただこのやり方だと
リアルがちょっと忙しくなると
なかなか出来なくなる……


難しい物だと実感した……
そして、noteを開くと
通知が沢山あるのだ

通知があるとうれしいはずだが
自分にゆとりがないと
これが一瞬にして恐怖に感じるのかも
しれないと一瞬思った。


何が言いたいかと言うと
生活のリズムが崩れると
調子が狂うなぁ

noteはきっと
どっぷりハマればハマるほど
リズムを取り戻すのが難しいな


そうだ、学校と同じような感覚だ
小学生の頃、ぼくは学校を多分2、3
日しか休んでいないと思う

親戚の不幸とか水ぼうそうなどだったと思う
ぼくは学校って休むと
一気に友達との話題に
ついていけなくなる恐怖を勝手に抱いていた。

たった、1日2日で何が変わる言うわけではない
そんなことはよく考えればわかるはずなのに
ちょっとしたことが怖い

休んだ日に話していたであろう話題
授業、そうなんだよね

後から少しずつ空白の時間に
気づき出すのだ……


そんなことを思う朝である😆

ぼくはもう大人だ
きっと大丈夫

自分の好きなペースでやっていこう
少し自分勝手すぎる気もしないでもないが

noteがなによりも
第一優先の方には
申し訳ないが
ぼくは、現実あってのnoteである

noteが楽しめるのは
現実をしっかり生きている
からなのか?

いや、人それぞれか
noteでうまく心のバランスを
保っている人もいるんだよなって
感じることもある

兎にも角にもぼくは
こうしてまた
noteを更新している

こんな感じでも
続けていけるのだろうか?


よし、書いた
投稿しよう


なんだか、いつもより
投稿するのに勇気が必要だ

昨日、妻とムスメと出かけて
夜遅く帰ってきたのに
カードゲームで遊んだ

みんなでケラケラ笑い

キャッキャッキャと笑った



全力で笑える冬夜幸を噛む


あれっ、俳句幼稚園は
おやすみだったかな?

ぜんりょくでわらえるふゆよさちをかむ

幸せを噛み締めたんだ😊



いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。