見出し画像

親子。

今日もむすこは部活だ。
最近むすこからLINEが届く。昨日

画像1


そして今日も

画像2

そんなにうどんが好きなのか?

それは、どうでも良いのだが
土日は学校まで送ってほしいと
言ってくる。案の定今週もだ。

日常でおっさんは時間を守る体質だ。
なので、家族で出かけるときもおっさんは
何時に出ようと決めて、その時間には家を
出れるように準備し、「いくぞー」と言う。
みんなが遅れるのは織り込み済みだ(笑)

今朝、うどんを作ったあとにおっさんはお風呂に入った。
むすこと7:20に家を出ると決めていた。7:05頃
むすこから「そろそろ行く準備して」と言われお風呂を上がった。

少しのぼせ気味だったので涼んでいると...…
7:10頃むすこから「そろそろいこー」と
なんか、いつもの逆だな~と笑顔がこぼれた。

些細なことに幸せを感じた10月の朝。

もう常連になっているはずのマクドナルドで
パソコンを開きnoteをみる。

ゆずさんのこの記事を読み、すぐに写真を撮った。

これだ、キツネとリスが並んだ(#^^#)

画像4

そして、いつも応援しているぽくらんさん
今日がクラファン最終日だ!かんばれ、がんばれ!

白杯も締め切りまであと4日か。

前回の大会主のアポロさんも投句している。
盛大に褒めてよいと許可が出ていた、おっさんは
スタバが好きだぞ!おっさんも行きたいぞ!

そういえば、ラベンダーさんが優しすぎる。
おっさんの手が乾燥し、レジ袋が開けないと
記事にしたらやり方を写真付きで
つぶやいてくれた。
そして、できたか心配してくれた。この次の記事ではラベンダーさんの優しさが爆発しているので読んでみてほしい。#創作一句~小さな出会い~


こんな日曜日の朝もよい。

ささやかだが、贅沢すぎる時間を過ごしている。

いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。