見出し画像

時をかける少女

私の世代は実写の角川時代の映画を知っている
勿論原作も読破をしていて、この作品がアニメ化するときいて楽しみにしていた
けれど、仕上がったアニメは過去作とは大きく違うものだった


でも毎年のようにTV放映されるほどの名作になる
私もこの作品が大好きになり
音楽も大好きだ

もしこの映画のファンの方で
まだ原作(アニメの原作ではなく元々の小説)を読んでいなかったら読んでほしい
もし、本を読むのが苦手なら映画をみて欲しい

そこにはまた別の時をかける少女の物語がある


そしてアニメの映画を見直して欲しい
そこには多分、元の映画を物語を知った人だけがわかるオマージュがある事に気づけるから

夏の暑さ
何も知らなかった私が、当時知らなかった花を知り香りを知りたいと願っていた

そんな昔の記憶も、そっと思い出しながらきっと今年も私はこのアニメ映画をみるのだと思う

#夏に観たい映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?