日記つける

受けていた仕事がひと段落してしまった。
時間もできたことだし、日記でも。ということで。

友人のペしもさんの日記が非常に日記で素晴らしいので真似します。
ペしもさんの日記も面白いから読んでね。

7/22(月)
・転職先で仕事教えてくれている先輩(晩夏に産休に入る)がお休みだったので初めての独り立ち
なんでも聞いてね、と言ってもらっているけれども、翌日で良さそうなことばかりだったので翌日聞くことにしてふんわり退勤

・気になっていることをよくしてくれている経営者のお姉さんに伺った
自身の認知の歪みというか、行動の特性について客観的に説明してもらえたのがよかった
今後気を付けていきたい


7/23(火)
・先輩が出社
昨日大丈夫だったかと聞いてくれる
優しい


7/24(水)
・水曜日はいつもよりちょっとだけ仕事があるので頑張っているふりをする
結果、夕方にやり逃しをみつける

・通勤中に読んでいる「ユニクロ潜入一年」を読了
めちゃくちゃ面白かったのでもう一回読むかも
途中海外工場のあたりは知識不足からか、情景が思い浮かべれなくてちょっと寝ながら読んじゃったし


7/25(木)
・ちょっとショックな出来事があって記憶が飛んでいる
仕事は普通にまったりだった


7/26(金)
・ショックな出来事を友人に聞いてもらおうと連絡したらコロナになっていた
喉痛いながら、週末に通話で聞いてくれることに
ありがたい

・人生2回目の花金なのでタカシマヤでおやつを買って帰った

今まで見たことがないくらい綺麗なグレープフルーツが丸ごと寒天になっていた
皮ごと切り分けて食べるんだけど、欲張って2つ切りにしなかったおかげで2日にわたって食べることができた
白いところに染みた甘い汁がめちゃくちゃ美味しくて、スプーンでぐりぐりしまくった
卑しい

7/27(土)
・夫も休みだったので映画を観に行った

株主優待のカードを利用して、1000円で映画が観れた
なんてこったい

・CMがめちゃくちゃ長くて、思わず時計を見たら20分くらいあった
ヴェノムの音楽がエミネムじゃないのが衝撃すぎて
映画見終わってから夫に
「エミネム、作ってんのかなぁ?」
と聞いたら
「まだ作ってるって意味!?」
と言われた

・映画は原作もコミカライズ版も読んでないんで全然分かってないんだけど、途中がやたら間延びしていてちょっと眠かった
あとGACKTが敦盛舞うシーンで、被せて野村萬斎が踊ってたので可哀想がすぎた
カッコつけて頑張ってるのに本職(は狂言ですけど)と並ばせたら明らかによく見えないだろ

・夕方家に帰ってきて先日のショックな出来事を通話で聞いてもらう
「強いていうならぬいぴは過去の仕事でこういう悪いところがあった」
と指摘してもらってすごくよかった
歳をとってきたせいにしたいけれども、我慢がきかなくなってきているようだ

7/28(日)
・うかいミュージアムへ行く

これをやりに行った
岐阜の博物館は前回県立博物館でジオード割りの体験をさせてもらった時もエラい人数が集まってしまって大変だったので、今回も朝イチで行った方がいいだろうと意気込んでいったら流石に待っている人がいなかった
そこで気を抜いて展示室に行って帰ってきたら結構並んでいて、結局12:30からのチケットとなり、3時間ほどミュージアムをうろうろすることとなった

・1時間ほどなので、歩いて岐阜駅まで戻ろうとも考えたけれど外に出た途端無謀すぎると悟りバスに乗った

・柳ヶ瀬で降りて今月末で終わってしまう岐阜タカシマヤに行った
催事場によくしてくださっているマネキンの先輩がいたのでしばし歓談
結局岐阜タカシマヤはバックヤードを見ずに終わってしまった
まあ、行けと言われても嫌だというくらい我が家から遠いから、打診があっても行かなかったと思いますけど


うかいミュージアムで学んだことはもう少しちゃんと書いておきたいところ

いただいたご支援は全てパブリックアート収集・美術館訪問に使わせていただきます。