見出し画像

パンつくったことある?

いや!パンツじゃなくて!🩲
小麦粉で作る方のパンです!(@^▽^@)ノ🥖🍞
最近やたらパンを焼いているっていう話をします🥖

子供の頃、母が作ってくれたホームベーカリーで焼いた食パンが大好きでした。
その後どんなに美味しいパン屋さんのパンを食べても、その頃食べていた焼きたてのパンを超えられる美味しさには出会えないのです・・

最近、その焼きたてパンのことを急に思い出してしまいました・・。
普段そこまでパンを食べていなかったのですが、思い出したその日から1日1回はあのパン食べたいなぁーって思ってしまって・・

これがパン欲というやつか!!
私が所属する某バンドでパン欲が非常に高いドラマーの提案で「パンになりたい」という曲まで作ったことを思い出したりして・・
(良かったら聴いてみてね(@^▽^@)ノ)

ホームベーカリーが欲しい!!
そう思ったけれど、飽きがきてパンを作らなくなる未来が見える・・!この欲はそこまで深くないのでは?と思ってしまう

ということで、オーブンで焼ける範囲のパンを焼いてみることにしました(@^▽^@)ノ🥖

ありがとうクックパッド・・!!
見ていくと、ホームベーカリーなしのレシピもたくさんありました!!

その中で、ポリ袋で作るお食事パンのレシピを発見したのでこの通りに作ってみたところ・・・

えっ・・・めっちゃ美味しい。フワッフワ!!

幸せを味で表現するとこんな感じかな・・

このまま食べても美味しいし、マーガリンやジャムも美味しいし、具を挟んでも美味しいー!!🥪
やったーーー!!🌟

喜びのあまり増産して冷凍

手作り冷凍パンを温めて食べても焼きたてに匹敵する幸せが舞い降りました👼サイコー

★作ってみて気づいたこと

・今まではオーブンの180°〜200°あたりのケーキやクッキーなどを焼く使い方ばっかりで気づかなかったけど、温度を下げていくと40°があってパンの発酵もオーブンで出来たんだね(@^▽^@)ノ無知

・ポリ袋内でこねると洗い物が増えない点も良いけど、こねる時の打ち粉が増えないから粉っぽくならないので失敗することがない(@^▽^@)ノ

強力粉ドライイーストさえ買っておけばあとは普段から家にある材料で作れるし、コスパが最強(@^▽^@)ノ🥛🧈🥣

・パンの発酵中は暇なので、ブーンって音は入っちゃうけど仮歌の録音等ができる(@^▽^@)ノ🎤

・レシピ通りのタイミングで予熱を始めるといつもオーブンのことを待たせてしまいがちだけど、これは珍しく私が待つ(@^▽^@)ノ

最後に

思っていた以上に美味しいパンが簡単に作れて大満足でした(@^▽^@)ノ🥖
クックパッドにつくレポを残さないで、ここで勝手につくレポしている私ですが、実はこうしている今もパンを発酵している具合にハマっています(@^▽^@)ノ

そして余談ですが、実は米粉100%のパンにも挑戦したのですが、失敗してモチとパンのクウォーターの石ころみたいなものがいっぱい出来ました🪨(@^▽^@)ノ涙
美味しい米粉パンのレシピを知っている人がいたら是非教えてほしいです(@^▽^@)ノ🌾

(@^▽^@)ノシ🩲🥖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?