見出し画像

ぬいちゃとサンリオフェスに行く

こんにちは、ぬいちゃとです
今、緊急で記事を書いています

謎の道にいる2人

明日はサンリオキャラクター大賞の結果発表がある、サンリオフェス当日です

ぬいちゃととルイピはサンリオフェスが開催される東京に前日入りして備えています

増上寺

そして、勝ち守を手に入れて神頼みもしました

勝ち守を持つ2人とポチャッコ

ぬいちゃと、ルイピ「絶対に勝て!ポチャッコくん!」
ポチャッコ「はい!!!!!」

次の日

寝相の悪い3人

おはちゃとございます
今日は決戦の日です
血で血を洗うサンリオキャラクター大賞
シナモロールとポムポムプリンを倒しに行きます

東京ビッグサイトに着く2人

サンリオフェスの会場であるビックサイトに着きました
対戦よろしくお願い申し上げます

東京ビックサイトの中に入る2人

めっちゃ人多い!

SanrioFesの看板と2人

めっちゃキャラ多い!

色々な出し物を楽しむ2人

色んなグッズが貰えたりして楽しい〜!

それはさておき、ぬいちゃとの目当てはキャラクター大賞の結果発表です
早速、発表があるステージにいきましょう

サンリオキャラクター大賞結果発表

このステージは指定席で座れる席もあるのですが、抽選に外れてしまったため立ち見になりました
なので、ぬいちゃとの自撮りは少なくなりますがご了承ください

発表までのカウントダウン

ちゃ〜
緊張してきた

まずは90〜61位までの発表です

90〜61位の順位

ぬいちゃとは正直、人気上位のキャラクターしか知らないのでここら辺は分からなかったのですが、会場は大いに盛り上がっていてガチ勢怖いという気持ちになりました

60〜31位の順位

チョコキャットが爆上がりしてますね
チョコキャットはアメリカとかブラジルでは2位を取るくらいのポテンシャルを持っている猫なので今後に期待です

20位~11位の順位

興奮しすぎて30~21位を取り逃しました
初回速報で1度は10位以内を経験したこぎみゅんがなんと12位、去年最終順位が10位だったばつ丸は13位
そして、あひるのペックルが去年16位から大きく順位を上げて11位に!!
そして、ここまででけろっぴが発表されてないということは10位以内確定です!!

10位~4位

さあ!ここから本番です!

中間発表を2位で通過したポチャッコは4位以下になってないのか!ドキドキです!

10位リトルツインスターズ

去年8位だったリトルツインスターズが2つ順位を下げて10位!会場から叫び声が上がりました

タキシードサム9位

タキシードサムが9位!去年と一緒

ハンギョドン8位

去年7位だったハンギョドンは1つ順位を下げて、8位!

けろけろけろっぴ7位

けろっぴが7位!!!!!!!
去年、12位だったのになぜか5つも順位を上げました
なんで???
嬉しいけど!なんで???

マイメロディ6位

マイメロディは去年と同じく6位です

ハローキティ5位

ハローキティも去年と同じく5位です
ここら辺は固定されてる感じがありますね

ポムポムプリン4位

ポムポムプリン4位!!
会場がどよめきました

去年の4位はポチャッコ
そして、中間発表ではクロミが4位だったので誰もがポムポムプリンは3位以内に入ると思ってました

そして、去年の順位は2位だったので2つ順位を落としたことになります

落ち込むポムポムプリン

こんな顔になってしまいました

10位~4位

10位~4位はけろっぴを除き、全員が順位を維持するか落としてしまうという結果になりました
大番狂わせのカエルけろっぴ

3位結果発表

ポチャッコが4位から順位を上げていることは確定しましたが、緊張の3位発表です
ここまでに残ってるのは、ポチャッコ、クロミ、シナモロールの3人です

緊張の瞬間です!!

3位クロミ

3位はクロミです!
中間発表では4位だったのに順位を上げてきました
クロミは追い上げ力がありますね

そして、3位以内に入ると感謝の声が出せるようになるみたいです
気になる人はサンリオ公式のYouTubeチャンネルに上がってるので見てみると良いと思います

1位2位結果発表

ここまで来てしまった

祈るポチャッコとシナモン

五連覇目前のシナモンとその牙城を崩そうとするチャレンジャーのポチャッコです

勝て!ポチャッコ!!!!勝て~~!

2位ポチャッコ

良くやった!!

だって、去年4位で2個も順位上げてるし!
去年負けてたクロミとポムポムプリンを倒したし!

一番じゃなくて良いって歌ってたし!!

1位シナモロール

シナモンは得票数が桁違いなので、ぬいちゃとが1億円くらいポチャッコくんにかけないといけなかったみたいです……
強すぎる

みんなで記念写真

最後に10位以内のみんなで記念撮影がありました
ここにけろっぴがいるの可愛すぎるし、良すぎる

ぬいちゃとと10位以内のみんな

ちなみに、ステージからめっちゃ離れた位置から見ていたので、自撮りをするとこんな感じになります
高倍率で撮れるスマホ買ってて良かった

MVPの2人

ポチャッコとけろっぴ良く頑張りました

みんなも緊急で記事を書いてみてはちゃとモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?