見出し画像

ぬいちゃとタコスパーティーをする

こんにちは、ぬいちゃとです
タコスパーティーをします

パリピぬいちゃと

やっぱ時代はパーティーってわけ

とはいえ、タコスの作り方はまったく分からないので、まずは調べます

ITぬいちゃと

タコスとひとくちに言っても色んな材料を使ったものなど沢山ありすぎて混乱しました
その中でも簡単にできそうかつ本格的っぽいやつをやります

タコミートの材料

まずはタコミートを作ります
タコミートとは、ここまで言ったら自分で調べるやろ

まずはレッド玉ねぎを切ります

レッド玉ねぎ

めっちゃ芽が育ってて嫌な感じでした
買ったばっかりなのに

みじん切り

何はともあれ、みじん切りしました

焼きひき肉

次にひき肉を焼いていきます

みじん切りとひき肉を混ぜたやつ

ここに塩コショウとスパイスを入れていい感じになったら完成です

完成品は後でまとめて見せます
次!

ワカモレの材料

次にワカモレを作ります

アボカドを切った様子

いい感じの色合いですね

アボカドとぬいちゃと

このアボカドをフォークで潰していきます

つぶれたアボカド

いい感じに潰れましたがもう二度とやりません
アボカドプッシャー的な専用器具が必要な作業でした

アボカドとカット野菜を混ぜる

では、ここに先程のカット野菜を混ぜます

ワカモレ完成

ワカモレは味付けに塩しか使ってません

豚肉塩で焼いただけのやつ

次に豚肉を塩で焼いただけのやつです
タコスに使う肉にも沢山流派があるのですが、煮込んだりするのは大変なのでコスパ良くいきます

ポイントはカリカリになるまで焼くことです

サルサクルダ

これは前日から用意してたサルサクルダです
サルサクルダとは、ここまで言ったら自分で調べるやろ

その他購入品

その他、タコスパーティーに必要なものをカルディで買ってきました

タコスの皮は1から作りたかったのですが、マサ(とうもろこしの粉)が手に入らず、泣く泣く購入しました

パーティータイム

タコスパーティーの材料は揃ったので、早速パーティーを始めましょう!

タコスを組み上げるぬいちゃと

野菜の上に肉を置いて、その上にサルサソースを掛けて、巻き巻きします
お好みでライムを絞っても良いです

いろんな味がして美味しいです
野菜も沢山とれてて身体にも良さそう

ワカモレをディップするぬいちゃと

ワカモレはチップスのやつに乗せて食べてみます

野菜の組み合わせが良い感じで、塩だけで味付けしたとは思えません
特に、ぬいちゃとが潰したアボカドがいい感じです

ワカモレには、アボカドの種を混ぜておくと酸化を防いでくれて色が悪くなりにくいらしいです
ぬいちゃとも実践してみたら良い感じでした

テキーラとぬいちゃと

じゃあ、そろそろコレいっていいすか?
自分、テキーラいかせていただきます!

ライムを齧るぬいちゃと

まずは、塩をなめて
ライム齧って

ジュピッ!

テキーラをショットで飲むぬいちゃと

ショットグラスに注いだテキーラを一気に口にいれます

カーーーーーーーーーーーッ!!

美味いのかなんなのか分からん!

タコスパーティーをするお人形達

その夜、タコスパーティーが終わることはなかったと言う

皆もタコスパーティーしてみてはちゃとモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?