見出し画像

ぬいちゃと、いちご狩りへ行く

こんにちは、ぬいちゃとです
いちご狩りへ行きます

いちご狩りへ向かうぬいちゃと

昨日、突然フルーツが食べたくなり、勢いで予約しました
ぬいちゃとはそういうぬいぐるみです

バスに乗るぬいちゃと

福岡のバスは結構気軽に高速に乗るので、楽しいです
博多駅辺りから南に向かうバスに乗ると空港がめっちゃ見えるのでオススメです

花立山ファーム

着きました

いちご狩りの装備

いちご狩りへ行くためにヘタを捨てるバケツとヘタを切るハサミを貰いました

ビニールハウス内のぬいちゃと

いちご達はビニールハウスの中で育てられているので、コイツラを今から刈り取ります

かおり野

いちごの品種も何種類かあるのですが、まずはかおり野というやつから食べてみます

かおり野

ヘタのところまでしっかり赤いやつが食べ頃らしいので、赤いやつを狙います

かおり野を食べた様子

甘い!
めっちゃ甘くて美味しいです

これを食べ続けるのは辛くなりそうなくらい甘いので、次を探します

あまおう

あまい、まるい、おおきい、うまい、の頭文字ことあまおうです

デカいあまおうとぬいちゃと

むっちゃでかいのがあったので、これを食べます

酸っぱい!
かおり野と比べると全然味が違っていて、酸っぱく感じます
でも、うまいです

おいCベリー

ぬいちゃと的には、あまり好きではないネーミングですが、食べてみます

おいCベリー

他と比べると甘みや酸味のバランスが良い感じで、結構好きな味でした
あっさりしてるけど、ちゃんと甘いので美味しいです

あと、ヘタがめっちゃ大きい

いちごとぬいちゃと

そんな感じで、いちごを食べまくりました
いちごはほとんど水分なので水を飲みすぎた時のチャポチャポ腹になるまで、食べまくりました

ぬいちゃとからのアドバイスとしては、練乳とか甘みを足すアイテムではなく、しょっぱみがあるアイテムを用意して口をリセットできるようにしておくのがオススメです
特に味海苔がオススメ

ハチとぬいちゃと

ハウス内では、ハチがいちごを受粉させるために働いていました
もふもふのやつで、結構可愛かったです

左手を上げるハチ

あと、いちご狩りへ行く道中でめっちゃ野焼きをしてて、消防車っぽい車もあって怖かったです

野焼きにビビるぬいちゃと

火事じゃん!ってレベルで炎があがってました

いちご狩りには初めての行ったのですが、もっと青いやつばっかりで赤いのを探し回らないといけないと思ってました
でも、デカくて赤いやつが沢山食べられてよかったです

みんなも味海苔片手にいちご狩りへ行ってみてはちゃとモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?