見出し画像

ぬいちゃとやきいもフェスへ行く

こんにちは、ぬいちゃとです
やきいもフェスに行きます

やきいもフェスへ向かうぬいちゃと

やきいもフェスとは、主に東京からやきいもの腕に自信があるお店が集まり、屋台を出すイベントです

やきいもフェス会場に着くぬいちゃと

やきいもフェスにはヤッキーとモッキーというキャラクターがいました
ぬいちゃとの方がかわいいですね

注意書き

なんと、このフェスでは現金が使えず電子マネーやコード決済のみに対応しているらしいです
めっちゃ若者向けですね

コグマボール

早速、何か食べてみましょう

ぬいちゃと的にはコグマボールが気になったので食べてみます

コグマボールとぬいちゃと

ぬいちゃとと比べるとこれくらいのサイズ

コグマボールの断面

断面を見るとこんな感じでむっちゃ紫です

味は結構おいしかったです
ただ、600円で7コロくらいしか入ってなかったので、600円ね……という気持ちにはなりました
600円か……

ハニーチーズ焼き芋

次にハニーチーズ焼き芋を食べてみます

ぬいちゃとはTikTokを見るのですが、やきいもフェスのTikTokでみんなこれを食べてました
期待大です

ちなみに普段はTikTokで、耳かき動画を見たりアライグマの食事風景を見たりしてます

ハニーチーズ焼き芋

なんかちっちゃいかも……

味はチーズが強くて、焼き芋の味をあまり感じられない感じであまり良くないかもしれません
焼き芋を食べに来たのに、チーズと胡椒とハチミツの味しかせず、焼き芋部分は食感だけを担当していました

本音を言うと、リピなしです!

やきいも3種食べ比べ

次は、これ!
3種食べ比べです
加工されてたのがアレだったので、無加工の芋だけを食べてみます

3種食べ比べとぬいちゃと

ふーん……、1000円にしては小さいじゃん?
とりあえず食べてみます

紅はるかはとても甘くて、蜜を感じました
ぬいちゃとが焼き芋を食べたいときにイメージ

さつま金時は甘くなくて、じゃがいもみたいな食感でした
どっかの民族の主食になってそうな印象で、もりもり食べれます

シルクスイートはねちょねちょした食感で甘くなかったです
むしろ酸っぱい感じがしました
砂糖を入れる前のクッキー生地を食べてるみたいな感じで、こいつは焼き芋で食べるより加工した方が美味そうです

やきいもフェスに別れを告げるぬいちゃと

ぬいちゃとは、ここでやきいもフェスを終わりにします
2600円持ってかれましたが、満足度としては1000円くらいでした
さようなら

居酒屋にいるぬいちゃと

やっぱ、これなんですよね!

やきいもの旅は、まだつづく…。

やきいもフェスとの旅路は別ち、ぬいちゃとはぬいちゃとでやきいもの旅を続けていきます
みんなもフェスに参加してみてはぬいちゃとモード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?