見出し画像

魂が泣いてる

はじめましてNui.です。
ご覧頂き、ありがとうございます。

初めての記事は

魂が泣いてる

です。皆さんもそんな経験はありませんか?

『あの時がそうだったのかもしれない。』
『今まさにそうだ。』などなど、

わたしの記事を通してご自身のことを振り返るきっかけになれば、幸いです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

-2019年秋のこと-

残業続きの日々、帰りのバスで涙が溢れてくる。

『もう限界』

そんな言葉が頭の中をぐるぐるしている。

社会人になって3年目。こんなに忙しいのは初めてだ。


わがままな上司に無謀な注文ばかりつけてくる業者。

あまりの忙しさに、いつもは仲の良い仕事仲間ともギクシャクしている。

まさに地獄絵図のように思えた。


夜遅く家に帰り、疲れが残ったまま会社へ向かう。

心身共にヘトヘトだった。


そんなどん底のわたしを支えてくれたのは両親だ。

家に帰れば暖かいご飯を作って待っていてくれる母。

少しでも長く寝られるようにと朝会社まで送ってくれる父。


両親の優しさにまた涙がこみ上げてくる。


当時のわたしは極限状態だったのだろう。
色んな感情が交差し、ただひたすら泣くことしかできなかった。


魂が泣いてる


目の前にいる母に呟いた。

すると母は、両手を広げわたしを抱きしめた


好きなことしていいんだよ?


え??

全身の力が抜けていく。

その時初めて気づいた。


今まで本当のわたしを生きてなかったんだ。


つづく

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後までお読み頂き、ありがとうございました🥺

これから始まるnuiものがたりを応援してくださる方
気軽にスキやコメント、フォローお待ちしてます♪
とても励みになります👏🏻👏🏻

これから頑張って掲載していきますので、見守って頂けると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?