見出し画像

殿堂発表日当日に殿堂予想

今回はすごい雑になるかと思いますが、許してください。


殿堂予想(規制)

  • アカシックループ

  ネバー(殿堂)
→このデッキで一番悪いのはネバーです。私は、圧倒的な速度感がこのデッキの強みだと考えています(もちろん、巨大によるリソース確保も強いですが…)。過去にもさまざまなループのパーツになってますから、規制は止むを得ないと思います。
  

  • マジック

  マグナム(プレ殿)
  ナンバー(プレ殿)
  シェイパー(プレ殿)
→個人的にはここかなーと思います。ファイアは規制されないと思います。なぜなら、あのデッキはファイアでデッキになってる感があるので…。核をを消し去ることはないでしょう。最近はあまり入ってないですが、シェイパーも候補に入ってくると思います。強いデッキですが、初心者でも使いこなせて、デュエル・マスターズについて学ぶ良いデッキではありますし、新弾で強化もらってるデッキなので、今回はこいつら含めて無規制って可能性は全然あると思います。


  • 黒単アビス

  ウォズレック(殿堂)
  単騎(殿堂)
  ナンバー(殿堂)
→…正直規制なくて良いです。ウォズレックが裁定的にバグを起こしてるから規制されると言われてますが、今回の生放送で正式裁定が下ると思うので無規制だと思います。


  • 青黒魔導具

  ヴォゲンム(殿堂)
  $(殿堂)
  試練(プレ殿)
  アーテル(殿堂)
→上の3枚のうち2枚以上はいくと思います。特に試練は無限EXターン取れるループがあり、青魔導具でも使われてるのでアウトですね。前回一旦殿堂で止まりましたけど、こいつやっぱり許されないこと書いてます。アーテルはループしてるのと単純に出力が高すぎるのと汎用性が高すぎるので制限ですかね。まぁ、どうせかからないですけど…。


  • アポロ

  無規制
→必要悪だと思います。まぁ、一応、トリガーケアせず殴ってますからOKOK!


  • 青黒コンプ

  アーテル(殿堂)
→新弾関係が多いので、今回は規制されないと思います。今後の開拓が楽しみですね!


  • 黒緑アビス

  ギフト(プレ殿)
→こいつも黒単と同じく無規制で終わる可能性の方が大きいですね!単純にギフトってカード自体やってるよりなので死んでも文句は言えないですね。


  • ガイアッシュDOOM

  アーテル(殿堂)
→…理由は前述。


  • アナジャオウガ

  アーテル(殿堂)
  ジャオウガ&母なる(コンビ)
 →アーテルに関しては割愛。ジャオウガ単体では良カード。母なる単体は正直ゴミ。二つのカードのコンボに関してはJOの前例があるので今回も同じ感じではないですかね?


殿堂予想(解除)

  • プレ殿解除

  ディスマジシャン

  • 殿堂解除

  ニヤゲ
  バイスホール
  バジュラ武装
  暴流警報
  次元の豪力
  アラゴト
  ビクイリュ
  ミラミス

理由は割愛します。個人的にはニヤゲ、バリバリ、ミラミスが帰ってきて欲しいですね!

まとめ


以上、駆け足になりましたが、今回はこんな感じで終わります!読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?