見出し画像

選手紹介・スタッフ紹介〜1年生〜

コロナ騒動で世の中で暗いニュースが流れる中ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私達、新潟医療福祉大学男子バスケットボール部のSNSを通して、少しでも皆さまに元気と笑顔、活力を与えられれば幸いです。日本一丸となって、この危機を必ず乗り越えましょう❗️

今回は、4回にわけて選手紹介をしていこうと思います!
第一回目は、今春から入学してきました1年生の選手・スタッフ紹介です。名前の後の()部分は呼ばれ方、あだ名です。
まだ、部活には参加できていないため、入部が確定している選手のみの紹介とさせていただきますのでご了承ください。追加メンバーにつきましては、随時紹介していきたいと思います。

新木琉世(りゅうせい)

新潟工業高校出身の選手です。ポジションはフォワードで身長185cm、体重78kg。1on1からの得点能力に長けている。
尊敬している選手はコービーブライアント。
今シーズンの意気込み
「自分にできることを一生懸命頑張ります!」

押金紘輔(push money)

藤枝明誠高校出身の選手です。ポジションはSG/SFを兼任する。身長182cm、体重65kg。思い切りの良い3pシュートが魅力の選手。
尊敬している選手は富樫勇樹選手。
今シーズンの意気込み
「積極的に挑戦する」

金谷純平(じゅんぺい)

能代工業出身の選手です。ポジションはSG/SFを兼任する。身長175cm、体重68kg。ドライブを駆使したオフェンスが魅力である。
尊敬している選手はコービーブライアント。
今シーズンの意気込み
「チームの力になれるよう頑張るります!」

神田旦陽(あさり)

帝京長岡高校出身の選手です。ポジションはPF。身長182cm、80kg。PFとしては小柄だが、粘り強いディフェンスとリバウンド・ルーズボールなどのハッスルプレーでチームを支えることのできる選手。
今シーズンの意気込み
「まずはベンチ入りをします!」

佐藤瑞樹(みっきー)

羽黒高校出身の選手です。ポジションはSF。身長182cm、78kg。効率良く3pシュートを沈めることができる選手。
尊敬している選手は大神雄子選手。
今シーズンの意気込み
「大学バスケが楽しみです!!」

真田龍斗(りゅーと)

福岡第一高校出身の選手です。ポジションはPG〜SFと幅広く活躍できる。身長177cm、体重72kg。相手を嫌がらせるディフェンス力が持ち味である。
尊敬している選手は河村勇輝選手。
今シーズンの意気込み
「チームに貢献出来るよう頑張ります!」

鈴木篤裕(あつ、コク)

幕張総合高校出身の選手です。ポジションはSG。身長180cm、体重74kg。3pを武器に、得点を稼ぐことができる選手。
尊敬している選手はクレイトンプソン。
今シーズンの意気込み
「大学バスケに慣れること」

千原悠聖(ちはら)

新潟商業高校出身の選手です。ポジションはSG。身長169cm、体重59kg。小柄な体型ながら、持ち前のスピードを活かした速攻や3pシュートを得意とする。
尊敬している選手はドウェインウェイド。
今シーズンの意気込み
「試合に絡めるようにがんに頑張ります!」

冨永優也(ゆーや)

藤枝明誠高校出身の選手です。ポジションはSF。身長186cm、体重85kg。恵まれた体格を生かしたドライブを得意とする選手。
尊敬している選手は角野亮伍選手。
今シーズンの意気込み
「努力を怠らないこと」

長谷川海斗(かいと、かいちゃん)

上越総合技術高校出身の選手です。ポジションはPFとCを兼任。身長188cm、体重80kg。バスケ歴は短いものの、高い運動能力を武器にリバウンドを量産できる選手。
尊敬している選手はコービーブライアント。
今シーズンの意気込み
「高校から始めたばかりだが、小さなことから一生懸命がんばります!」

丸山宇宙(マルフォイ)

新潟商業高校出身の選手です。ポジションはPGとSGを兼任。身長177cm、75kg。冷静な判断力を持っており、安定したボール運び、プレイメイクを持ち味とした選手。
尊敬している選手はカイリーアービング。
今シーズンの意気込み
「インカレ出場」

山岸凛(りん)

新潟工業高校出身の選手です。ポジションはPGとSGを兼任。身長166cm、体重58kg、ボールを最後まで追える、気持ちのこもったプレーが魅力の選手。
尊敬している選手はカイリーアービング。
今シーズンの意気込み
「自分にできることを精一杯やる」

渡辺正義(まさ)

東京学館新潟出身の選手です。ポジションはPFとSFを兼任。身長175cm、体重75kg。独特なリズムから繰り出されるドライブからのシュート、パスに魅力がある選手。
尊敬している選手は田中大貴選手。
今シーズンの意気込み
「少しでも早く大学バスケに慣れること」

佐野洸太(こうさん)

平成高校出身の学生トレーナーです。チームの雰囲気を明るくしてくれるスマイルを持っています。
尊敬している人物は鳩山由紀夫さん。
今シーズンの意気込み
「チームのサポートに努める」


以上が、今のところ入部が確定している1年生です。
最後までご覧頂きありがとうございました!
Twitter、Instagramのフォロー、チェックもよろしくお願いします!
「新潟医療福祉大学男子バスケットボール部」
で検索👀

皆さん、くれぐれも健康には気をつけてください!次回は、新二年生の紹介です!そちらもぜひご覧ください😆