見出し画像

DIY Keyboard 01

というわけでやっていく。めざせ右手用左半分キーボード。

キーボードは作りたいけど、電子工作のでの字も理解していないので、まず当面の目標はteensyを使ったmatrix switchなるもので遊べるようになる事。

これは家に落ちてたteensy LC(たぶん)

数えるほどしかやったことのない半田付け

なんとか仕上がった。電気も通る。

このサイトと同じテンキーが家に落ちてたので、そのまんま真似てみるけど、半分以上のキーが動かない。型番違いかなにかで配線の順番が違うのだろうか。

そもそも初心者なのに3*4のswitchなんて無謀だった。2*2から出直させていただく。見切れているJISのMBAがなんともださい。JISでもいいかなと若気の至りで買ってしまった。貼ってあるのはスカートというバンドのシール。かわいい。

コードはもう謎がいっぱいだったが、夫の助力を酷使ししてなんとか形にした。わかりやすくif文のみ。全然知識量が足りない。ゴールが遠い。

最後に配線を調べる。

なんとなくわかった。ipadを撮ったから色が変だ。


01 おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?