見出し画像

鵺野が死ぬまでにやりたいこと


取るに足らない大喜利プレイヤー、鵺野です。



最近Xの方にiPhoneのメモに溜まってた「やりたいことリスト」を載せたところそこそこの反応をいただいた。中には「一緒にやりましょう!」と誘ってくれる方もいて、コミュ力の無い鵺野は戦々恐々としながらもそのリプを見ながらニマニマしていた。キモい。

とはいえ箇条書きだと具体的に何をするのか伝わりづらい部分があると思ったので、特に鵺野が誰かと一緒にやりたいものをピックアップして紹介したいと思う。気になった方は誰でも誘ってくれてええんやで。




やりたいこと1「日本一標高の高い場所で日本一民度の低いことをする」


日本一標高の高い場所っていうのはつまりは富士山頂だ。要するに富士山頂でスミノフ片手にクラブミュージックを踊りながらTikTokが撮りたいのだ。普通にやったら普通に叩かれるであろうバカ騒ぎを富士山頂のご来光をバックにやったら中和されるのか?という疑問の答えが知りたい。

懸念点としては「山頂でそんなに騒いで怒られないか?」という点。そして「実際に炎上した場合どうするんだ?」あるいは「そもそも富士山登れんのか?」という点あたり。できれば普段からよく出歩く健脚な方にご連絡いただきたい。

それと、別バージョンとして富士山のふもとから「じゃあ山頂に向かいますか、せーの」でジャンプしたら山頂にいるというパターンもやってみたい。それで平然とした顔で「ということで頂上に来たんですけども…」でメントスコーラみたいなカスみたいな企画をしてみたい。



やりたいこと2「犬食い選手権」


「大食い選手権」ならぬ「犬食い選手権」だ。

ルールは単純で、床に置いてある指定の食べ物を手を使わずに早く食べ切った人が勝ちというもの。ブロックごとに指定の食べ物が異なる。

食べ物は特に決めてないが、決勝は是非激熱ラーメンでやりたい。この場合、一旦どんぶりを口を使ってひっくり返して中身をぶちまけ、冷ましてから床を這いずり回って舐めまわすという大きく人の道を外れたプレイングが必須となる。優勝するにはすべてのプライドを捨てなければならない。



やりたいこと3「泥酔大喜利大会」


これもシンプルな遊び。車座で大喜利を出し合い、ウケたら1杯飲む。ゴールとかは特にない。

最終的に出来上がった人たちがどんな回答でも面白くなっちゃうゾーンに突入してぐっだぐだになるまでがセット。当然、成人済の方にご連絡いただきたい。この中だとハードルの低い部類かなあ。


やりたいこと4「新宿駅初見RTAチャレンジ」


現代の迷宮こと新宿駅を利用したことが無い方をお呼びし、地図アプリ等を一切使わないで指定の場所から場所まで移動するまでのタイムを競う遊び。

一応、自分の中ではめちゃくちゃ難しいと思っている「京王新宿駅ホームから西武新宿駅ホームまで一度も地上に出ないルート」のタイムレースを考えている。ちなみに鵺野は大学時代に西武新宿→京王新宿を利用していたが、地下だけで行けるルートに気付くまでに半年かかった。

適したルートさえあれば渋谷駅や東京駅でも出来ると思うのでいいルートがあればそれも教えてくれるとありがたい。地方在住でたまに東京に来るという方の参加をお待ちしています。



やりたいこと5「リアル桃鉄」


これはまず2人組のチームに分かれてもらい、片方がゲームの桃鉄をプレイ。そして片方が実際に全国各地へ移動するという鬼畜な遊びだ。

ただしこれは現実的ではないので、実際やるとするならばメトロ1日乗車券を買ってサイコロ移動をしながら先にゴールした方が勝ち、というのが妥当だと思う。

途中途中ミッション的なのもあると面白い。(たこ焼き屋さんを見つけたらサイコロ2倍など)先にそういうマス(駅)のイベントを一緒に考えるのも楽しいかもね。普段下りない駅を散策できるのも非常に魅力的なのでこれはかなりやりたい。



やりたいこと6「頭の悪いおせち作る」


「おせちって基本的に全部マズくね?」って思ったのが事の発端。せっかくお正月なんだからもっと現代人に寄ったヤツにしてくれないと全然楽しめない。ということでバカが食うようなうめーもんしかない三段重にアレンジする。

まずは一段目。普通は伊達巻やら数の子やら黒豆やらで彩り美しい食材が入るところだろうがすべて無視。茶色一色にしてやる。端から唐揚げ、餃子、コロッケ、メンチカツ、フライドポテト、とんかつだ。小学生大歓喜。

そして二段目。白飯など必要ない。一段全てガーリックライスだ。もうにんにくチューブ1本まるまる入れちゃう。

最後に三段目。最後なのでサプライズが欲しい。一段まるまるティラミスを詰めよう。コストコで買う業務用みてーなやつだ。カロリーなんか知らない。お前の熱量で上回れ。



やりたいこと7「証明写真プリクラ」


そこらへんに置いてある証明写真機で4人くらいでプリクラを撮ります。当然ですが全く盛れません。そりゃそうですね。履歴書に貼るやつなんだから。

どうせだったら人通りの多いとこに置いてあるやつでやりましょう。希望としては20代、30代以上の方がいい。高校生くらいの人がこれをやってもバカなやつがなんかやってらって思われるだけだが大の大人が証明写真機に4人で入っているところを見るのは多分かなり恐怖なはず。積極的に威圧していこう。

やりたいこと8「ジャンプ漫画の世界に刑法を持ち込んだ時に最も量刑の重い主人公が誰なのか調査」


それぞれ担当の漫画を決めてもらった上で調査し、発表会を開く。できればパワポとかでまとめてきてくれるとより発表会みがあって楽しい。

「これ一巻、ルフィの登場シーンですね。シャンクスに覚悟を示すために自分の目の下にナイフを刺すシーンです。もちろん銃刀法違反ですね。3年以下の懲役または50万円以下の罰金になります」

「あれ?このシーンまだルフィ未成年だよね?少年法適用されるんじゃない?

「待って、じゃあこっちのいぬまるだしっの公然わいせつも全部合法だ

楽しいに決まってます。




終わりに


いかがだっただろうか。実際どこまで出来るか微妙なものもたくさんあるし、これは人とやるもんじゃねーなって省いたものも結構ある。

今は腰を痛めてるのとそれによって仕事休んで金欠なのであまり外出できていないが本来はかなりフッ軽な人間なので他にも面白そうな企画を思いついた方は是非連絡をお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?