見出し画像

20201009 硬核電子音楽混合事始 - MY FIRST HARDCORE TECHNO MIX 選曲解説

画像1

画像2

 新しいMIX録ったのでMixcloudだと文字数入りきらなかった選曲解説をこっちに書いておきます。初めてのハードコアテクノMIX!!!速い!うるさい!楽しい!!!

1 説明不要。問答無用。
2~9 ハッピーハードコア。ダンスマニアスピードシリーズから入ったクチですが、あの辺の曲セパレートの音源がなかなか無いんですよね……。DDRサントラのゲームサイズやダンスマニアスピードの音源でやりくりしています。
10~14 ガバ。特にイオシス唯一?のオールドスクールガバ(ファミコン「チャレンジャー」ネタ)や、DDR Disney's Rave収録のディズニー公式でドナルドダックがサンプリングされたガバとかいう異色音源を一度MIXで使いたくてしょうがなかった。
15~18 デジタルハードコア&スピードコア。アレック・エンパイアの後に流しても違和感の無い声優・小林ゆうの絶叫本当にすごい。
19 電波シュランツ……?イオシスがまた変な音楽作ってて最高。
20~21 ロッテルダム・テクノ・イズ・ハード・ハード・ハード!!
22~24 ハイパーテクノ。
25~31 オールドスクール繋ぎで「ヤツコア」タイム。札幌拠点の最高のハードコアパーティがYATSUZAKI HARDCOREであり所属クルーによるコンピレーションがたくさん出ています。不定休なお仕事&遠方住まいの為なかなか遊びに行けないけどまた行きたい!!
32~44 音ゲー(BEMANI)ハードコア。5鍵・DDR・IIDXより新旧混ぜて。CRYMSON~888はバカのやる曲順感が出て良い感じだと思いました。
45~46 音ゲー版権曲ハードコア。DANCE EXPRESS Hi-Speedとかいう謎のキックスカスカ高速音楽を愛していけ。
47~52 HARDCORE TANO*Cタイム。SPEED BALLシリーズ好き!そして最後はこの曲しか考えられなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?