一之瀬アスナのことがさっぱり何にもわからない

ブルーアーカイブをやり始めて数か月経つのだが、アスナのことがさっぱり分からない。

具体的に言うと彼女が普段何をしているのか全然想像できない。

メモロビを見ても(バニーは持っていないのでもしかしたら書いてあるのかもしれないけど)、適当にうろうろしていたら任務達成したとかそういうのしかない。なんでうろうろしてたん?というところが想像できない。

先生か、C&Cと一緒に任務しているのはまぁ想像できるが、それ以外は?学校にどう行っているとか(制服姿はあるけど)、そもそも一人で買い物とかしているの?ネルと買い物とか行くの???

風呂入っているときとか、少しぼんやりしたタイミングでキャラの行動をぼんやり考える時がある。
例えば、アズサはヒフミとペロログッズ買い物したりしそう、とか、美食会は暴れていそう、とかなんかそういうぼんやりとした輪郭。
ここがアスナに関して全然しっくりくる輪郭がない。

気まぐれキャラとか掴み処がないキャラというより、無、である。わからん、想像しようとすると頭のどこかでそれに否定が入る。

言動は「でっかいサモエド」なのはわかる。
でも普段の行動原理がわからない。というか意図的に描かれていないような気がする。

もういっそのこと「任務の時以外はずっと寝ている」とかだったら納得するかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?