見出し画像

杖ドレア

どうも、魔法使いが本職、総長です。
儂は杖が好きで、結構な頻度で杖の見た目を変えているんです。
杖を多めに買えば「今日はこれ!」とすぐ持ち替えれるかなと考えたけど、とんでもない無駄Gが消えていくんですね。どうしたものか…

今回は儂ひと押しの杖を紹介します。
入手場所からおすすめポイントまで書いていくので珈琲片手にどうぞ。

※画像のものはカラーリング済みです。本来の色とは異なります。
※課金武器は今回は含めていません。


①スカイブルー ②コアブラック

1.いかずちの杖

この杖、レベル28のほぼ初期杖なのに関わらず、カラーリング次第ではかっこよくなるものです。儂はドラテン始めたての頃はいかずちの杖をよく使っていました。ザ・魔法使いという感じがして、使いやすいです。

入手場所:メギ武器屋(330G) など


①アイスブルー ②シルバー

2.不死者の魔杖

レベル80の杖です。
この杖、持ち手の部分が細めで、軽く見えるんですよね。
薄めの色でカラーリングすると大人感が出るので好きです。

入手場所:バザー、防衛軍など


①ダークプラム ②ブラウン

3.ミネルバの聖杖

レベル105の杖です。
木の先にフクロウが留まっていてかわいい杖です。
カラー①でフクロウだけの色を変えれるので、どす黒いフクロウにしてもよし、ピンクのフクロウにしてもよし。儂は魔法使いが雇ってそうなダークプラム色にしました。
カラー②はブラウンやカフェラテにすると木っぽくなります。

入手場所:バザー、防衛軍など


①カフェラテ ②サンゴールド

4.にくきゅうの杖

コルット地方などにいる、ねこまどうの転生、ミケまどうがドロップします。転生とはいえ、出現しやすい部類な気がします。
肉球の色は変えられませんが、毛皮の色を変えて好きな猫カラーにしてみよう。
この杖でAペチすると猫手で引っ搔いてるみたいになるのでおすすめです。

入手場所:ミケまどうのドロップ


①のうこん ②マゼンタ
①シルバー ②むらさき

5.ネレウスワンド

エンドコンテンツ、メイヴの杖ですね。
わだつみのしずくを30こ貯めないといけないです。しかし、ブラウニーや雷100サポを入れると楽に討伐できるため、比較的楽に入手できるのではないかと思います。
実際に、水が流れるようなエフェクトがあり、色によっては中で魔力が渦巻いているように見えます。
エフェクトがある部分(カラー②)はダイヤ花を使うので、しっこくやマゼンタなどよりは安く買えます。
杖先が尖っているのも良い…!

入手場所:わだつみのしずくを30こ貯める(メイヴ)


①アメジスト ②ミッドナイト

6.ジュエルワンド

バトルトリニティの交換品です。
大きなクリスタルを嵌めており、キランと光るエフェクトがあります。
良い見た目の割に入手難易度が高く、トリニティの魔法使いをランク3にしないといけません。ランク3にするのに結構時間がかかるため、回収するなら本気でやらないといけません。
トリニティの武器は全般的にジュエル武器なので気になったらやってみてはいかがでしょう。

入手場所:トリニティ(魔法使いランク3)


①ブラウン ②カフェラテ

7.ダークペルシャの杖

定期的に開催されるバトルロードイベントの報酬です。
錫杖のようなものなので、和装と似合います。
土を操る竜術士や天地雷鳴士をメインに使うならこの杖が合うかもしれません。

入手場所:バトルロードイベント交換品(定期開催)



不死者の魔杖とツンドラキーが良い感じにマッチしてる↑

いかがでしたか。
課金も魅力的なものは多いけど、比較的楽に手に入るものばかりなので、ドレアと合わせたりして自分なりの杖を作ってみてはどうでしょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?