鵺鏡「狂人」

演目の筋
彼の乱より、魑魅魍魎跋扈する的と化した平安京。
元凶たる宮中は帝の勢力に対抗すべく、立ち上がった反政府軍が一つ。
各地で政府軍、あるいは妖魔を相手を打ち破る戦果を残すこの武者たちを、
政府は第一級の犯罪者と、民は救国の英雄と噂した。
この演目はそんな英雄たちが戦い、栄華をつかみ、そして終わる物語である。

甲 あなたは乙の勢力で第一の実力を目される武士である。あてどない傭兵だったあなたを乙は気に入り、今や互いの背中を任せられる唯一の友であり右腕となった。
あなたの目的は乙の望みに協力すること、乙と対等な友人であることである。
推奨:孤児、武士、屍 初期喪失:家族 初期因縁:滝夜叉姫(悪友)

乙 人は乙を救国の英雄と呼ぶ。自身の勢力を小さな野盗から反政府軍第一の頭と呼ばれるまでに育て上げたその手腕は、運命の寵児と呼ばれるにふさわしいものである。仲間たち、そして民草から絶大な信頼を寄せられる彼の目的は一つ、自分の国を持つことである。そのためならば、あらゆる手を尽くすであろう。:孤高、武士、影司 初期喪失:故郷 初期因縁:滝夜叉姫(利用)

丙 あなたは乙率いる反政府軍の古株であり、乙を慕うものである。乙に救われたあなたは、乙にすべてをささげてきた。それなのに乙は自分を見てくれず、あまつさえ自分よりも関わりの浅いはずの甲と親しげにしている。気に入らない。あなたの目的は丙を排除すること、および、乙の望みを果たすことだ。(後者の方が重い) 推奨:式、武士、娼妓 初期喪失: 日常 初期因縁:玉藻の前(殺意)

丁 あなたは救国の英雄、乙率いる反政府軍の一員であるが、その真の姿は宿敵、宮中は帝そして玉藻の前 直轄の手下である。普段は人として乙に使えるあなたは、一つの使命を帯びている。それは、運命の子、われらが妖魔の長となるべき乙を、魔道へ堕とすことである。そのための条件は一つ、乙の仲間すべて、鷹の団をすべて生贄の祭壇に誘うことである。あなたの目的は乙を堕落させることだ。 あなたは 推奨:式、大妖、惑師 初期喪失:人の心 初期因縁:玉藻の前(主君)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?