見出し画像

【無職36日目】普通二輪教習第一段階見きわめ

訳のわからないまま教習所に通い続け、第一段階の見きわめまできました。
前日から緊張しまくりです。

教官から教習生2人呼ばれて「どっちか先やりたい人?」と問われ「いやいや…」と2人とも首を振って始まりました。
ウォーミングアップで所定のコースを一周します。
教官に先に声をかけられ、スタート地点に誘導されます。
一度バイクから降りて、スタンドを上げてまたがるところからスタートです。

所内周回コースを半周余りして、クランクだぞーっと左ウインカーを出したところで横の教官から「最初は一本橋でーす!」と声掛けされました。
初っ端からコース間違えました…!
「すみません!」と軌道修正。一本橋へ行き、クランク、S字と続きます。
坂道からスラロームへ行き、一時停止、いよいよゴールまで戻ろうというところで、2速から発進してエンスト。しかし冷静に対処。
なんとか無事にゴールへ戻れました。

もう一人の見きわめ中は、ひたすら教官についていきます。
アクセルをあまり回さない私は途中置いていかれつつもなんとかゴールへ。もう一人の方は若いお兄さんですが、だいぶバイクの運転慣れているように見受けられました。加速が早い…。

教習生2人とも終わったところで「お二人共第二段階進んで大丈夫」と言われました。
やりました…!!!!!
コース間違えとエンストまでしたのに!!!ありがとうございます!!!
そのあと時間が余っていたので、第二段階のコースを走りましたが、全く覚えてません!

とにかく、こんなにコケる人がちゃんと第一段階(基本)を終了できたことは本当に嬉しいです。
嫌々ながらも通ってここまでこれて達成感ありました!
第二段階もおそらく嫌々しながらも進めていきます!

◆振り返り
6時起床
踊る大捜査線レインボーブリッジ観る
教習所
昼寝
買い物
TOEIC勉強
Fit Boxing
酔っ払う

◆食べたもの記録
朝:フルグラ
昼:冷麺
夕:枝豆、ポテトフライ、オクラねぎきゅうり豆腐、唐揚げ、ぶどう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?