見出し画像

私とLuckys。

2002年の冬に出会ったバンド「Luckys」
当時大阪で会社に勤めながら、某バンドをボランティアで手伝いつつ、なんとか音楽の仕事に携わりたくて夜間のライター講座やAdobe Illustraterの初級講座に通っていた頃です。

当時勤め先で知り合った方が、元ミュージシャンということで、接待カラオケで仲良くなり(笑)
私が音楽裏方をやりたいことを話すと、「ミュージシャン時代の仲間が大阪に来る時紹介する」と言ってくれて、紹介されたのが「Luckys」というバンドでした。

その頃THE CONVOY SHOWに在籍していた橋本拓也さんがボーカルを務めるバンド。
バンドメンバーが郷ひろみさんのコンサートバンドメンバー。
そう、このバンドこそが、現在私が制作を務めるアーティスト
n/田中直樹、沼井雅之、そしてその翌年からソロギタリストとしても活動を始めた小南数麿との出会いだったのです!

それから大阪ライブでの物販スタッフを経て、本格的にLuckysの制作スタッフを務めることになり…n/やHR-sonic、その他様々なプロジェクトに参加していき、今に繋がります。

気づけば出会ってもう18年になるんですねぇ…

私が東京に来ることを決意したのも、Luckysのスタッフをやる事が最初のきっかけでした。
しかし、その後2005年頃に活動を休止…
15年を経て、まさかまたLuckysのスタッフをやるとは思ってもみませんでした。

でも、バンドもスタッフも、
再開しだすとあっという間に当時の感じに戻るのが不思議ですねぇ。

先月の配信ライブに続き第2弾
絶賛チケット発売中です↓

https://twitcasting.tv/c:q_art_seijo/shopcart/37882?fbclid=IwAR0XHkfwYzA0YWdAakdrlw87802bgtxzkbC0Q33MXDlg4Fag0A-51YEGm1w

平均年齢41歳だったバンドは平均年齢56歳になり、
当時20代後半だった私も、気がつけば40代になりました(笑)

今だから産み出せる、今のLuckysの音と空間
是非ぜひ、お見逃しなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?