見出し画像

ラジオの中の人、おしゃべりします。

普段は「田中さんラジオ」というエフエム世田谷の番組の制作プロデューサー兼、SNSの”中の人”として、投稿などおこなっておりますが、

今回は珍しく、nuclearness合同会社の栗原として、おしゃべりする機会をいただきました。

SapporoCityFM
「はぴいのおしゃべり交差点」
毎週金曜日24:00(土曜日0:00)〜
3/5深夜(3/6日付変わったテッペン)からの回に、ワタクシ出演致します。

パーソナリティはライターの「はぴい」こと、飯塚敦さん。


長きに渡り「カレーですよ。」ブログでカレーやスパイスにまつわる文化を広く教えてくださるカレー界隈の大先輩。
私はカレーやビリヤニをはじめとするスパイス料理を食べ歩くのが大好きで、Facebookグループの「カレー&ビリヤニ同好会」の管理人をしてます(何故か参加人数が3100人を超える巨大グループに成長)。

はぴいさんとは、東京カレー食べ歩きをする中でお知り合いになりまして、お世話になっています。著書「カレーの本」も持ってます!(収録当日持参したのに、そういえばサイン貰えばよかった。。)

画像1

↑はぴいさんの著者カレーの本(私物)を持って。ワタシ、鬼太郎みたいですね(笑)。

はぴいさんとは5,6年くらい?前からのお知り合いになるのですが、カレーのお店やイベントで会うことが多いのでカレー以外の話をしたことがあまりなかった!(笑)
あるあるなのですが、SNSで繋がると「何してる人かよくわかんなかったけど、知れば知るほどよくわかんないね」と言われます。。

はぴいさんも例に漏れずそう思われてたようで、OEMプランニング話から音楽制作の話、ラジオについては「そうか、ラジオ番組制作は先輩なのか!」とか言われたり、カレーや◯◯など趣味の話にまで脱線しまくり…はぴいさんとのおしゃべりが楽しくて、気がつけば収録はあっという間に終わってました!
最近捻り出した肩書き「よろず裏方業」というフレーズがピッタリの、私の生態がちょこっと垣間見えるかもしれません。何話したか楽しくて半分くらいしか覚えてないけど(苦笑)。

というわけでですね、私と長年友達だけど何やってるかいまだによくわかんない!という貴方!
最近知り合ったけど、え?カレー?音楽?コスメ?何の人??って思ってる貴方!
とりあえず聴いてください!!

予告動画↓

はぴいさん、色々聞き出してくださってありがとうございました!!

SapporoCityFM
「はぴいのおしゃべり交差点」
地域外でもお聴きいただけるので是非♪
アーカイブもあります!
過去回には、カレー仲間の皆様(カレー細胞・松さん、カレーおじさんアキノ・リーさん、スパイシー丸山さん、神田カレー街活性化委員長・中俣さん)やお友達(塚原智美さんや島恵子さん)も出演していますので、是非アーカイブもお聞きくださいね。

⭐ライブ
SapporoCityFM: 88.8MHz
※SapporoCityFMは83.5MHzで放送していましたが、現在は88.8MHzで放送中です
ねとらじ: http://std1.ladio.net:8030/scfm
radio. net:https://www.radio.net/s/sapporocityfm

⭐アーカイブ
SapporoCityFM: https://scfm.cf/?cat=5
アンカー(プラットフォームを選んで聴取可能): https://anchor.fm/hapi3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?