English

はじめまして、文理学部サッカー部 1年 芹澤侑です。



今年は誰もが経験したことのないような苦難に直面しており、この先どうなるかもわからないなか各々がそれぞれの生活を送っていると思います。
そこでこんな状況だからこそ、新しいことにチャレンジできるのではないでしょか。




これから僕が紹介することがあなたの一つの選択肢となればいいなと思い書いていきたいと思います。


僕が担当するブログでは、“英語”について書いていこうと思っております。
是非最後まで目を通していただけると幸いです。そして、最後まで読んでくれたあなたはちょっと英語を勉強しよっかな、って思っていただけるでしょう。



さて、みなさん、インターネット上にある日本語での情報は全体の何%を占めていると思いますか。


答えは、たった5%です。びっくりじゃないですか?


それに比べて、英語での情報は55%を占めています。



単純に考えて、日本語で調べたら1個しかヒットしないのに対し英語で調べたら11個にヒットできるわけですよ!



これからの時代、情報はより一層大切になってくると言われているなか、1個の情報だけで物事を決断する人になりたいですか?それとも、11個の情報を持っていて、そこから総合的に物事を決断できる人になりたいですか?


僕は後者になりたいです!みなさんはどうですか?後者になりたいと思った人はモチベーションが下がらないうちに、是非勉強して来てください。

まだやる気にならない人はもうちょいお付き合いください。


みなさんは、つぎの言葉を聞いたことはありますか。


“To have another language is to possess a second soul.”
意味は、第二ヶ国語を手に入れることは第二の魂を宿すことだ です。


これはローマ皇帝シャルルマーニュの言葉です。



🇯🇵と🇺🇸では文化の違いから物事の価値観、考え方、見え方が異なる部分がある。そこで、物事を決断する時に二つの魂(価値観、考え方、見え方)を持っていたら選択の幅が変わり、自分の可能性が広がる と思いませんか。


また、決断をする時に母国語よりも第二ヶ国語で判断した方が合理的かつ論理的にjudgeできるという研究結果が出ています。


英語を話したり、聞いたりできるようになった、その先に何かがあると思います。



どうですか?英語を勉強したい!って思っていただけましたか?最初にも述べた通り、新たなチャレンジの一つの道として英語の勉強を考えみてください。他にもたくさん選択肢があると思うので、この苦しい期間でも何かにチャレンジして前向きにやっていきましょう‼︎


そして、、、

チョンボの活動もいつ再開するのかまだわからないですが、始まった時に100%でプレーできるように僕自身も前向きにやっていきます‼︎
この度は最後まで読んで頂きありがとうございました。


次回は、、、


超人的な運動神経を持ち、ディズニーを愛する、東久留米出身の酒井真が担当します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?