見出し画像

おとぎばなし_No.60_(2024.3.30)

「おとぎばなし」について

「おとぎばなし」は岡山県立倉敷中央高校教諭 老伽幸子が「ぬか つくるとこ」へ「出向」している2023年4月1日〜2024年3月31日の間で感じたことを綴る ぬかるみ滞在記 です。

最終日

ついに来てしまった…
本当にあっという間に一年が経ったなー早かったなーと

最終日は、ぬか の皆さんから本当にめいっぱいの送り出しをしてもらい、愛に包まれた日でした

偶然にも、まぜびとさんでカメラマンのマンジュさんも来られる日で、たくさん写真を撮って貰えてありがたかったです

私の写真フォルダも900件を越えました 

ぬか床でしっかりと発酵させてもらい、たくさんの人生のうま味を教えてもらいました

研修は修了となりますが、これからも一緒にまぜてもらって発酵していけたらと思います…

土曜日メンバー
みんなにペイントしてもらいました
戸田さ〜ん!メッセージ届いたよー









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?