見出し画像

おとぎばなし_No.48_(2024.1.4)

「おとぎばなし」について

「おとぎばなし」は岡山県立倉敷中央高校教諭 老伽幸子が「ぬか つくるとこ」へ「出向」している2023年4月1日〜2024年3月31日の間で感じたことを綴る ぬかるみ滞在記 です。

2024年のはじまり

ご祈祷後
ジャンケン大会

穏やかであたたかい はじまりの日


以下 カズさんからスタッフへのメッセージ


今年の互礼会、会議、新年会とありがとうございました😊

ご祈祷では、ぬかびとさん、スタッフ、それぞれのご家族の健康、安全、幸せを祈願して頂く貴重な時間でした。
新年会では、キムさんのパワーアップした唄声にエネルギーを頂きました。

子どもたちが多いことはとても幸せなことです。
色んな大人がこどもを抱っこしたり、遊んだりする場は何よりの関わりの学びの場だと思います😊

忙しいお正月に一品もちよりの新年会は、毎年、大変かなと迷いますが、縄文的で、それぞれの一品で豪華な宴になるのはとてもいい、エネルギー循環だと感じていますー

あやちゃんの恒例の瓦そば屋、サイコーです。今年は、横にまちゃんの大阪たこ焼き屋台も😊

気になるチョロマンさんのメニューは卵スープという新ネタ!



クロンのジャンケン大会!では
珍しくはなさんが無印賞品券をゲットし!

ジャンケンチャレンジャー最年少、ろくくんが見事にホリグチさんの拭き子拭き男人形をゲットしました。

プレゼント交換では、おとなもこどももワクワクしながらぐるぐるまわしー

セレブ枠のプレゼント、今年はナカノケが当ててしまい、今はすでに胃の中に。。。


たくさん笑い、たくさん祓えた1日でした。


明日からまた、ぬか床をよろしくお願いしますー

ゆっくり、優しく、丁寧に、愉快に発酵していきたいと思います😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?