岸田首相、演説中に爆発物(?)が...【4月16日】

※個人的見解が含まれますので十分ご注意ください。

昨日は、衝撃的なニュースが飛び交いました。

岸田首相が演説先で爆発物(?)を投げ込まれるというニュースです。

参考にしたニュース


いつもは、要約や問い、調査と言った具合にワークを進めていますが、報道内容が更新される可能性の高いトピックですので、今日はテイストを変えます。

昨日、岸田首相の演説中に爆発物が投げ込まれる事件が発生しました。

現役の首相が狙われる事態となり、私もニュースを見聞きした時には驚きを隠せませんでした。

動機は現時点(2023.4.15. 19:43時点)で分かっていません。

暴力的手段で何かを世の中に訴えたかったのか と私は見ているのすが、いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?