見出し画像

キャンパスコンサート2023冬を開催いたしました

 12月11日(月)豊田講堂ホールにてキャンパスコンサート2023冬を開催いたしました。夕刻から雨の予報がございましたが、開演までは何とか天候ももち、大変多くのお客様にご来場いただきました。

コンサートで使用しましたグランドピアノは、平成25年に卒業生の方からご寄附を賜り、設置されたものです。「多くの皆様に芸術に触れる機会を」をテーマにキャンパスコンサートの開催をはじめ、今年で11年目を迎えることができました。

🎵ピアノソロ
   鈴木美穂(すずき みほ)様
   高桑まや(たかくわ まや)様

鈴木 美穂 様
高桑 まや 様

🎵曲目
   W. A. モーツァルト
    ピアノソナタ 第4番 変ホ長調 K. 282
   P. パプスト ※
               チャイコフスキーの歌劇「エフゲニー・オネーギン」による
                   演奏会用パラフレーズOp.81
   G. ガーシュウィン(E. ワイルド編曲)
    ガーシュウィンによる超絶技巧練習曲
             第4番「抱きしめたいあなた」
   F. グルダ
    「Play Piano Play(弾け、ピアノよ、弾 け)」練習曲 第6番
   J. ピアポイント ( J. コーラー編曲)
    「ジングル・ベル 」(ジャズアレンジ)
   F. ショパン
    即興曲 第4番 嬰ハ短調 作品66「幻想即興曲」
   F. リスト
    愛の夢 第3番 変イ長調 S. 541-3「おお、愛しうる限り愛せ」
   F. リスト
   《巡礼の年 第2年「イタリア」》より
     第7曲〈ダンテを読んで―ソナタ風幻想曲〉S. 161-7

   (※チラシ発表時より曲目変更となりました)

🎵アンコール
    P.I.チャイコフスキー
    「くるみ割り人形」より 行進曲  

アンコール演奏の様子

次回キャンパスコンサートは2023年夏頃を予定しております。皆様にお喜びいただける企画をご用意させていただきますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。